見出し画像

2022/7/29 しし座新月に気づくこと



「人は、誰でも主役だ」


そんなことに気づかせてくれる、それが、しし座のパワーのように思います。


単純に冠とか、王座とか、やっぱり似合うと思います^^


なぜか。

「自分が思ったことはこうだから間違いない」というはっきりとした自信が、ふとした拍子におもてに出るから。


なんでそんな自信もっていえるの? 「だってそう思ったから」


そういう、太陽のように熱い自分がいる人のように感じます。



そこに周りのひとは、希望をみつける。こころを明るく照らされる。


その明るさが尊い星座です。



この星座を、絵の具や絵をかくことでたとえるなら、

絵の具の色は、やっぱり金色とか大粒でも小粒でもラメが入った存在感ある色だろうし。

絵を描くなら、一人でキャンバスに向かってもくもくと描くというより、街の大通りで、パフォーマンスのように描きあげて注目をあびるのがしし座に思えます^^

注目をあびるだけの力強さを、きちんと持っている星座です。



そんなしし座の影響力が濃くなる新月に、気づきたいこと。




それはやっぱり、自分が主役の人生だ、ということだと思います。


ときには、縁の下の力持ちだってあります。なんか損ばかりのときだってあります。

だけどそれでも、それぞれ主役としてスポットライトを浴びる瞬間をもとめて、うまれてきているように感じます。

だからこそこういうときに、

自分の中の、こうだと思う! ああだとう思う! こうしたい! これがいい! そういう1個1個の主張を、海辺のきれいな貝がらをあつめるように、大切にていねいに確認していけたら、明日がまた生まれ変わっていけるのかな、と思います。



きらめく朝焼けのように、明日また新しい自分に出会えますように✨

すてきなしし座新月をお過ごしください^^

読んでいただき、ありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?