見出し画像

IRIAM(イリアム)アイコンリングの作り方|スマホで簡単無料!①-こくり豆知識-


初めまして。豆知識ライバー雛芥子こくりです。今回は
絵を描いたことが無くても
デザインをやった事が無くても

簡単にアイコンリングやヘッダーが作れる方法を紹介します。

使うソフトはこの2つ

Ibis paint(DLページ)

iPhone版
Android版

canva(DLページ)

iPhone版
Android版

今回はcanvaを使っていこうと思います。 

IRIAMの推奨する各サイズは以下となります

IRIAM推奨サイズ

アイコン:推奨サイズ縦513px 横513px
ヘッダー:推奨サイズ縦480px 横1125px


右下にある➕ボタンを押します

カスタムサイズ⇒サイズ入力⇒
新しいデザインを作成を押します。

今回はアイコンリングを作りたいので
513×513を入力しました。


素材⇒線と図形や円素材から選びます

ここで円素材を使ってもいいのですが、今回はオリジナリティを出したいのでシンプルな円のものを選びました。

そうしたら、枠ギリギリまで円を大きくします。
これでアイコンリングの素体が完成しました!

次回のnoteではこれを更にかっこよく(可愛く)していこうと思います!


アイコンリングマガジン


よければ記事のシェア、♡、支援お願いします⬇️⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?