自分のこと可愛いと思うと仲間外れにされるという思い込みがまだ残ってた、って話。

かわいいからいじめられる
かわいいから仲間はずれにされる
かわいいから嫌われる

そんな、自分かわいいブロックの話。w



いつからか

モデルとか女優、をしてるってことが、自分の中で大義名分になってた。

一般的に、自分のことをかわいいとか美しい、と思わないといけない職業、みたいな。

だから思っててもセーフ、みたいな。

むしろ職業だから当たり前やん?みたいな。w


でも
いつかなにもやらなくなったら、わたしはどーしたらいいんだろう。

そんなことをふと、考えてた。


というのも。

出産して、子どもとの時間が多くなって、

自分を「母親」だと思う瞬間が増えて、

そしたら、自分のことを綺麗だとか可愛いとか、思う機会ってめっきり減ってたんだよね。


でも、何度自分に問いかけても

答えはいつだって明確で。
何にもなくなったとしても、綺麗でいたい。

これに集約されてた。


いつだって綺麗だと思われたいし、可愛いと思われたいのは 女性の標準装備って言えるくらいの想いなんじゃなかろうか。


わたしは、そんな小さな願いのために、自分に手をかけ時間をかけてあげられる自分でいたい。

例え子どもと暮らしていても。



これまでも自分を生かして来れるところまで来たんだと思う。

けど、これからはもっと自分のいいところ見つけて、もっと綺麗になりたい。


改めて、思う夜。

マツダレイナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?