見出し画像

今までお尻で絵を描いてました

こんにちは。タイトルがひどいですが、暑さにやられたわけじゃないです。

私の人生のバイブル『魔法陣グルグル』の名台詞。
「ただし魔法は尻から出る」

これはククリちゃん(上の絵の女の子)が魔法の修行をする回で出てきた言葉。ニケ(勇者様)と離れ離れになりたくないから最短1ヶ月で修行を終わらせたい!と熱望。
ただし1ヶ月バージョンだと魔法が尻から出るのです。


私は以前、約200日以上絵の修行をしました。その前は修行どころか「絵は真似したらいけない!勉強なんかしたら自分のオリジナリティが薄れて、誰かのパクリになっちゃう!」みたいな思い込みの塊だったんです。

案の定、尻で描いたような(目で基礎や本質を全く見ようとしない)絵を描いてました。今はそう思います。


ーーーーーーーーーーーーーー

今、一周回って、昔描いたみんなのフォトギャラリー用イラストのリメイクをしています

画像1

↑これがビフォー↑

画像2

↑こちらがアフター↑

お尻(手ぐせ)で描くのではなく、目で見て・資料を見て・シルエットや体の向いてる面を捉え・地面を捉えるように描くこと。

それはシンプルなイラストでも、ストーリーが含まれるキャラ絵でも、同じだとしみじみ。

ーーーーーーーーーーーーーーー

最後に再告知&募集です

画像3


画像4

この2枚のイラストに楽曲・歌詞・歌・ストーリーを募集しています!

期日は直近の楽曲&歌詞→7月15日までです

画像5

こちらのイラストには素敵な楽曲をつけていただけたのですが、まだ歌詞はついておりません。作詞家さんの席空いてますよ。

イラスト下のリンクから投稿ページへ飛べます。私のイラスト以外にも素敵な作品が沢山ありますのでご興味ある方は覗いて見てはいかがでせうか☺️

ではまた、絵か漫画か文章で〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?