見出し画像

まずは自己紹介です

こんにちは、Hi_Kickと申します。

気持ち先行型の人間で、気の向くまま趣味を広げ、気の向くままに仕事を変えてきた者でございます。

簡単に自己紹介しますね

・30半ば男、既婚・子なし
・横浜市 ⇒ 新宿区 ⇒ 江東区 ⇒ 世田谷区
・一人っ子、妄想っ子
・動物好き
・次から次に趣味・仕事が変わるのでまとまりが悪い
・とにかく知らない物に触れるのが好きなタイプ
・ネガティブに考え、ポジティブに動く

略歴

・小中学校を神奈川県ですごし、高校から東京へ
・大学では写真浸りの生活を送り、油まみれの弁当をよく食べた
・写真とコピーライティングで食べていくと息巻くも、下着メーカーへ
・お金ほしさにたばこメーカーの転職せども1年で退社
・外資コンサルに第二新卒で入り、激務と共に8年を歩み
・食卓を豊かに、食品スーパーに転職、2年で退職
・結果的にまた別の外資コンサルに移り、激務と再会

これはまた別の機会に話しますが、訳あって13年のサラリーマン人生に幕を落として個人事業主の傍ら、主夫業に勤しもうと考えています。

何故、noteを始めたか?

人の経験は十人十色。

以前は自分だけを信じて独立独歩、自分で考えて自分で行動することがモットーでした。

経験を重ね、色んな人と出会い。人それぞれのストーリー(考え⇒行動)に関心が芽生え、人生を豊かにしてくれることに気付きました。

不躾ながら私のストーリーを語りつつ、色んな方と繋がりを持てたらなと始めた次第です。

これから語ること

予定は未定なタイプなので恐らくブレてくるでしょうが、、

・日々感じたことと、それに対する自分の考え
・仕事を通じて得た、ビジネスにおける大事なこと
・雑多すぎる趣味の話

どうしてもまとまりが悪い人間ですが、少しでも伝わる様に頑張っていきたいと思います!

最後に
ぜひぜひ、色んな方々と絡めたら嬉しいです!
今後ともよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,289件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?