見出し画像

見えないだれかに選ぶ

見えるだれかに選ぶのと
見えないだれかに選ぶのと

どちらが難しいかなー

どちらも寄り添うことは必要になってくる

でもどちらも「自分」というものを忘れちゃいけないように思う

見えるときは
相手の様子をみたり実際に会話を重ねて
見えてくるものがあると思うけど

見えない相手は
それができないから難しい

だからペルソナとかターゲットをある程度こちらで固める必要があるんだと思うけど

勝手に思っていたけれども

少なからず「自分」というものは滲み出るよなあと思いました

会社として動く場合
会社のカラーがあるから、と思うし
担当の方のカラーもある

でもたぶんそれだけじゃない
変化なり気づきなりを含めて
私とかアルバイトがいると思っている

教養として知っておくべきものはまだまだたくさんあるんだと思うけど
そのあたりは私がやらなくても
担当の方がもちろん知っている

だから私がやるのは
今回はターゲットがわたし世代あたりだったからもあるけど
私が好きなこと、でいいのかもしれない!と思ったり

今回はたまたまね

でもこの新境地に踏み出していった仕事内容は
正解がわからない
からどうしたらいいか分からないことばかりだけど

配慮はして遠慮はせず
そのときやれることを精一杯やりたいと思った次第です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?