見出し画像

うじうじ悩んでないで、飛び出せ

やっぱり話し続けてみないと言葉って出てこない

ある程度時間をおいてみないとエンジンはかかってこない

ひとつ前に記録した「一歩が重たい」ことについて
今別の感情を抱いたのでこちらも記録。

一歩が重たい?

気軽に話せない?

そーんなんうじうじ悩んでないで
話し始めちゃえばいい!

そんで話してる中で調整していけばいい

初めて会う人には、礼儀のおかげでいつも以上に冷静な気持ちを持つことができる
自分を俯瞰して見える、客観視できるという意味で

あ、なんか私狼狽えてる、とか

こんな言葉使いたいはずじゃないのに発してしまってる、とか

もちろん見栄を張るつもりはない
自分らしくいたい

でも自分を下げてしまうことはやっぱりまだある

必要以上に自分を上げ下げする必要はない
ほんとにない

そして自分が素直過ぎるが故に
相手の冗談を冗談と気づかない時もある

逆に勘ぐり過ぎて相手に申し訳ない時もあったりなかったり。

いろんな相手の攻防を含めて
最後
自分らしくいれたと思えるかどうか

もうそれだけでいいんだと思う

相手と話してる中ではいろんなやりとりがある
狙ってるのか分からない
なんか毎回同じ方向に転んでしまったり

けど楽しかったらそれでいい
次があったらなおいい

そしてその瞬間に感謝を。

できないことはしなくていい
見えるところを大切に。

ありがとな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?