見出し画像

つまらない

本当につまりません
全然楽しみがありません
かつてはたまに行く旅行が楽しみだったのですが今は全く行く気がしません
どこに行ってもマスクだらけ
どこかの施設に入ろうとしてもマスクとか消毒とか
景勝地に行ったところでマスク顔が目障りです
温泉も行く気がしません
シェディングとやらが気になります
何も楽しみがありません

テレビドラマでマスク姿を見ることはありません
マスク人達はこれを不自然に思わないのでしょうか
これを非常識と思わないのでしょうか
実社会ではありとあらゆる場所でマスクを着けろって張り紙やアナウンスが蔓延してるのに
素顔の人間はマナーを守らない非常識人なのに
私はテレビにマスク人が映ればチャンネルを変えます
常識人はマスクを着用していない人が映ればチャンネルを変えているのかもしれませんね

3月13日からはマスクの着用は個人の判断だとやんや言ってますが今も自己判断です
私の周りでも「3月からは外せるんやんな」って
今もしなくていいけど
最近職場の先輩に2回ほど言われました
「ホンマ、がんもはマスクせーへんな」
先日取引先を含めた会議でマスクが配布されましたが私は非常識人です
もし常識人になれと言われれば会議には出ません
でももし3月13日以降に素顔の人が激増したらそれはそれでカルトと言っても過言ではないでしょう
まあそんなことはないと思いますけど

なんで能無し政府の「推奨」を義務と受け取るのでしょう
私にはまったくもって理解不能です


近々職場仲間10人ほどの飲み会があります
以前はこんな場でもシェディングを気にしていましたが最近は諦めの境地で気にしていません
というかもうどうでもいいです
そんなことを気にしていたら最低限の生活もままなりません
職場に限らずそこら中がワクチン人だらけですから
飲み会メンバーも接種率は高いです
なんせ田舎なんで
おそらく私を除くすべてが4回以上接種だと思います
飲んでいる時はそれなりに楽しくやっているのですが
酔っぱらって帰宅した後はなんとも言えない無力感脱力感
「みんな打ってるんや・・・・・・・・・」

こんな私でも雇ってもらえるところがあり今のところ日々の生活には困っていません
アラレが降る中カッパ着て屋外作業をするような仕事ですけど
すっごい薄給ですけど
質素な暮らしですけど

とりあえず健康に不安はありませんけど
毎晩酔っぱらってますけど

でも、つまりません