見出し画像

自宅でもゆるみは深まります(zoomグループレッスン後記)。

(トップ写真は友人と行ったお店で食べた美味しいだし巻き卵とポテサラ。とくに意味はない笑)


昨日は「ゆるみのzoomグループレッスン」初開催でした。

公式LINEで募集したところ、19名の方にご参加いただき。
時差を乗り越え、インドやカリフォルニアからのご参加も!


最初に呼吸を意識した動きを取り入れたり、基本の動きにバリエーション加えたりと新しい試みの場でもありました。


このレッスンの私の目標は、家という日常の場でも、スタジオで受けてるかのような深いゆるみに浸ってもらうこと。

皆さんの反応が気になるところでしたが、過去ゆるみのリトリート体験した方に、「『やすらぎの里』(リトリート施設)にいる感覚になりました^^」と言ってもらえ、自分に合格出せました。

最後は質疑応答やご感想シェアタイム。
数年ぶりに対面する方もいて懐かしかったです


ありがたく嬉しいご感想もたくさんいただきました。
その一部をご承諾得てご紹介します。

普段zoom使わない人にとって、
入るのだけでも緊張ですよね。
それでも深くゆるんだようで良かったー
自律神経が整ったようですね!
受け止めてくれてありがとうございます♡
カラダをゆだねると気持ちはラクになります
カラダの声、聞けてますね
好奇心の勝利笑。
結果ゆるんだなら何よりです
今回やってみて、声の誘導をもっともっと
ブラッシュアップしなきゃなと思いました。
いかに少ない言葉で深く伝えるか、が課題です
伊豆高原へ行ってしまわれたとは!
感激ーー


思いのほか、深いゆるみを感じてもらえた方多くてほっとしました。

また参加したいというお声も多数いただき、今後月イチぐらいでやっていこうかなーと思います。

公式LINEにての先行案内となります。
ご興味ある方はぜひお友達になって情報受け取ってくださいませ🙏

公式LINE🆔lrt2445r


このzoomレッスン、有料で案内していたのを途中で無料に変更しました。

当初カメラ越しでもきちんと指導できるよう、やってるところが映るのを条件にしてましたが、カメラOFFにしたい人もいるかなと。

気楽に参加してほしいと思ってたのに、お金をいただく限りは「きちんと」やらねばと私が気楽じゃなかった笑

実験的な試みでもありましたし、私と皆さんで作り上げてく場にしたいとも思い、ならば収支は考えずにとりあえずやってみるかと思った次第です。

結果、なんだかおもしろくなっていきそうな予感。

今スケジュール見まして、次回は4月27日(土)あたりにしようかと。
決定したら公式LINEでお知らせしますね。
(対象は、これまでに私のレッスンやセッション受けたことある方限定になります)
公式LINE🆔lrt2445



今回、私がまだゆるみを伝える前、仕事の傍ら、たまにヨガレッスンをしてた頃から受けてくれてる方も参加してくれて。

なんと、当時やったWSのレジュメをまだ持っていて、写真を送ってくれました!

呼吸法と瞑想のWSやったなー。懐かしい。
しかし文章のかたさよ笑


2016年?いやいやびっくり。
下のザラ紙は、解剖学資料として配ってたやつだー!

ファイルに入れて残してくれてるそうで。感激です。。

遠く離れていても、何年会っていなくても、こうしてまた簡単に繋がれるのはいい時代ですね。

今から次回が楽しみになりました。

【日比響子プロフィール】

【個人セッションのご案内】

【2024/7/27〜ゆるみのリトリート受付中!】(サイト内は4月までの日程を表示してますが、7月も予約できます)

【"hi_biゆるケア"について】

【いろいろ発信中・Instagram】

【京都暮らしのあれこれ。食レポ他・Instagram別アカ】





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?