見出し画像

58歳のココロとカラダ。

本日、58回目の誕生日を迎えました。

なんだかんだありながらも、ならしてみれば上々と思える日々を過ごせてるのだからありがたい。

歳を重ねてくると失うものに目が向きがちだけど、この世は全て陰陽。
失うことで得てるものがある。もちろん逆もしかり。

そのことをここ数年かけて実感、納得できたのが私にとっての大きな成長だったと思うのです。
遅まきながらな気もするけれど、失う不安がデフォルトだった人間が、やっと箱から抜けられたかなと。


穏やかに誕生日を迎えられるのがただありがたく、特に何かするでもなく過ごしましたが、覚えていてくれた友人たちが近くから遠くからたくさん「おめでとう」と伝えてくれて。
幸せもんだなぁとしみじみ。

仲間の3人娘からもLINEでにぎやかしくメッセージが届き、星よみのまゆこ氏がこーんな素敵なリーディング画像をプレゼントしてくれました。

「またまだ」3連発笑


またまだ開けるべき扉がある。
まだまだあなたを待ってる世界がある。
それは本当の愛が溢れる世界。
それはあなたが本当に望んでいる世界。
まだまだ。
この世界を照らす太陽のように輝いてゆけ♡

58歳にしてまだまだか笑

うん、でもそんな気もする。

「不安がデフォルト」からは抜けたけど、余計なことに気持ち取られて踏み出せてないこと、まだまだありそう。

それはカラダでも感じていて。

2年前にリウマチ発症して投薬治療続けてるのですが一進一退。

傍目にはいつも元気に走り回ってそうに見えるかもしれませんが笑、

痛みが強くてカラダが思うようにならぬこともままあり。
(施術中はなぜか全然平気)

最近は、右の鼠蹊部からお尻にかけて痺れるような痛みで、寝起きから立ち上がるのもひと苦労。靴下履こうにも腰曲げるのが辛くて。

ボールでゆるめてから動くとだんだん平気になってきて、今朝もジョギングしたのですが、じっと座ってるとすぐ固まるので、そのたびひぃひぃしながら立ち上がってます。

更に今朝は左腕も上がらなくなり笑
これも時々起こるんですよね。でも翌日には治ってたりして。

病院の先生にいろいろ聞くも、結局は様子を見ながら投薬で調整し、病気とうまく付き合っていくしかないようで。

でもね、なんかそれしかないとは思えないんですよ。

具体的に言えば、大きくは食べ物の影響、つまり腸の状態もかなり関わってる気がして。
なんたって断食施設「やすらぎの里」で1週間過ごすとすこぶる調子よくなるし。断食で内臓が休まるんだろうなぁ。
あと温泉効果もすこぶる感じてます。

となると、まだまだできることあるわけで。
ただ、治すために躍起になるのも違うと感じていて。

カラダに起こることは、何かを見落としてるのに気づくためと知ってる私。

実はうっすら思いあたるけど、「いやそれはまだ無理」とびびりな私がいるのをここに書いとこう笑

だからね、そう簡単にはいかないのです。

リウマチ宣告受けたときは、そりゃもうショックで。
一生治らないのかと落ち込んだけれど。

最近は痛くなったら「あぁ成長痛が起きてるのねー」と思うようになりました笑

通過点というか。
次へ進むために起きてることなんだろうなと。

そういう意味では痛みと付き合う方法を得たとも言えますが、おとなしく仲良くするつもりはなく笑、新たな関係性をつくれるんじゃないかなと勝手に期待してる私。

病気も人生のエンターテイメント。

もちろん、深刻な症状ならこんな能天気なこと言えないでしょうが、
あくまで現段階の私の捉え方として、です。


さてさて、高校の友人から毎年届くバースデーカード。

配達日の指定までしてくれる気遣いよ
嬉しいメッセージ♡

封筒もカードも金ピカで。

まゆこ氏のリーディングの最後に「太陽のように輝いてゆけ♡」とあったのと同様、ここでも「光り輝いていてね」と。

というわけで、58歳は輝けるよう、長年蓄積したサビ落としつつ、せっせと磨いていこうと思います笑

まゆこ氏の星よみ気になる方はInstagramへ♡



そしてそして、「ゆるみの講座」にご興味もっていただいた方と個別に行ったzoomカウンセリング。

じっくり話してみたら

いやーー、このタイミングでしかないと思うような方ばかりでびっくり。

結果、zoomした全員が受講してくれることになりました!

第1期「ゆるみの講座」、ありがたいことに満席ということで締め切らせていただきます。

6月からのスタートが今から待ち遠しい。
じっくりゆるゆる、みんなで成長していきたいと思ってます。

初めてなので手探りなこともあり、次回の募集はまだ決めてませんが、夏くらいかなー。

ご興味ある方は公式LINE先行でご案内するのでお友達になっておいてくださいませ。


💎日比響子の個人セッションのご予約、お問い合わせ等は公式LINE
🆔@lrt2445rまでお気軽にどうぞ。

【日比響子プロフィール】

【個人セッションのご案内】

【6/22〜23「ゆるみのリトリート・アドバンス」受付中!】

【7月、9月の「ゆるみのリトリート」受付中!】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?