それでもいい。

私は、偽善者。お人好し。って言われます。

誰にでもいい顔してるんです。多分。笑
周りから見たらそう思われてるんです。

でも、自分には全くそういうつもりはなくて。
そう言われると、胸の中がもやもやします。、笑

困っている人がいたら助けたいし、話を聞いてあげたいし、私が出来ることがあればちょっとでも手助けしたいって思うんです。

この世界には色んな人がいるから、もちろん苦手な人だっています。
でも、だからといって見放すなんて事は出来ないんです、、性格上。
これだから、偽善者。お人好し。って言われるんですね。

でも、みんなと仲がいいって訳では無いし、むしろ、学校でも1人でいることが多いです。
お話する時はするんだけど、基本無言で、テンション高かったら喋るかな〜って感じ。笑

どうにもならなくて、自分自身が傷付いた事もあったけど、それでも、こんな私に出来ることがあるならって思うと、居場所を作りたいなって思うんです。。

色んな話を聞くことで、視野も広がるし、少しの変化にも気付けるようになる気がします。

でも、話を聞くこと。手助けをすること。居場所を作ること。全部が全部正しいとは思ってないです。

優しさは時に人を苦しめます。
それは自分が一番分かってます、、、
けど、一番近くにいる人を苦しめてしまうあの現象はなんなんでしょう、笑

長々と書いちゃってすみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?