見出し画像

ハロウィンな過去アカネ


よろず鍵屋の事件帖 第57話「出逢い」のハロウィンな1コマからのイラスト

10月も末という事でハロウィンなイラストです。過去アカネ回で数コマ描いた、ハロウィンに興じるアカネとフレンズ、そしてヒシハとヤタロウです。

アカネは巫女さんの服と狩衣を合わせたようなデザインのコスチューム。既存のキャラというより、ヒシハとデザインして作ったものだと思います。今まで紫基調のお召し物が多かったですが、赤も似合いますね。

ジムくんは「おばけんちのタマオ」のタマオくんコスチューム。髪と眉も染める気合い入りっぷり。くろは魔女、名前の出なかったお友達2人は「ひよこっぴ」のオムひよこと、孫悟空のようですね。

ヒシハはつぎはぎ人形で、ヤタロウは案山子。ふむ、なんとかビフォアクリスマスみを感じる組み合わせです。ひまわりちゃんは幽霊犬ならぬ幽霊猫。

何だか判りにくい絵になっちゃいましたが、ヤタロウが霊子体の光を作り、ヒシハが霊子体の糸で連ねてオーナメントのようにしているところです。アカネがメガネをしてないので、ジムくんにしか感じられなそうですが…!

こちら、2020年6月にサポートしてくださった皆さんにも、オリジナルサイズのPDFファイルリンクを送らせて頂きました。花の騎士ダキニ関連絵を期待なさっていたらすみません。よろず鍵屋の事件帖は季節物のイラストを描く時間をとれず無念だったので、今後も描くことがあると思います。

今回のイラストも個人で楽しむ範囲内でお使いください。配布を含む二次利用はご遠慮下さい。

下記の有料スペースにてオリジナルサイズのファイルダウンロードもできます。

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 100

サポートありがとうございます。サポートいただいたお金は日々の生活費に使わせて戴きます。少しでも長く、漫画家が続けられるよう頑張ります!