7月30日のGood & New 家族の喜ぶものを作りました。

画像1 今日の読書で出口治明さんの「還暦からの底力」でいつも何かしら家族が喜ぶことを考えていると言う文章がありました。朝ウォーキングの後で家族の喜ぶ夏野菜をたくさん買って帰りました。 とうもろこしは上のほうに開け閉めもできるジッパー式のファスナーが付いています。洗ってそのままこの袋に入れて、電子レンジで5分温めると蒸したとうもろこし🌽が出来上がるらしいです。便利な商品が出ていますね。電子レンジのワット数が書いてなかったので、ヘルシオオーブンレンジでお任せの蒸しコースでおいしくいただきました。
画像2 そしてゴーヤもチャンプルにしていただきました。ゴーヤの白いふわふわした綿が苦味の原因らしいです。5ミリ位に切って塩で揉んで水分を出して炒めます。苦味が嫌いな人は水にさらすと食べやすいらしいです。それにしても自然て美しいですね。今朝買ったものをお昼に調理できる幸せを味わいながらまた一品用意しました^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?