見出し画像

なんだか急に聞きたくなる曲ってありませんか?THE ALFEE「終わりなきメッセージ」

昨日、朝から仕事をしていて量が多くて、暑くて、憂鬱な心配事があるのにだれかれに言ってもどうしようもない。できるだけの自衛はしていてもいつ取り払われるのかわからないコロナの不安。閉塞感になんだか苦しくなってきてふと頭の中に流れたのはパイプオルガンの音色でした。祈ることでしか気持ちを落ち着けるすべはないのかなと思った時、聞きたくなったのはTHE ALFEEさんのパイプオルガンの音色で始まる曲でした。

ALFEEさんは、47年間の活動があるので昨年沼落ち(ファンになること)をした私はうろ覚えでしかないので、断片的な歌詞を入れてGoogle検索してみました。「さよなら Loneliness THE ALFEE」と入れると「終わりなきメッセージ」とでました。

Twitterでつぶやいて聞いてみようかと思いましたが、検索するだけでYou Tubeに飛べてしまうのです。

「灰色に覆われた緑のキャンパス」「俺は目をそむけ過ごすしかなかった」
8分近い長い曲で「You can change mind」と歌い上げてくれて、最後にも「you can change mind」と高見沢さんが絶叫されます。

パワフルな歌声に苦しくなった胸のつかえが癒されるようで、change mindしようと思えました。

また高見沢さんは、毎日夜にも動画配信T's Licenceでも「(またライブができる日が来ることを)信じて待ちましょう。」と言い続けてくれるのです。昨日は不平不満を言うのは簡単なので違うエネルギーに変えていきましょう。でも違うエネルギーにできない日があってもいいよとのメッセージでした。毎日励ましの言葉を伝え続けてくれるのは本当に愛がないとできないことだと感じます。

また、苦しくなったら「終わりなきメッセージ」を聞いてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?