見出し画像

月末の日のお約束、投資資産棚卸しました。

マネーフォワードでの資産管理のグループで毎月末、資産の残の増減を報告することとなっています。マネーフォワードせっかく有料版にしているのですが家計簿管理がいまだエクセルでの管理となっていてマネーフォワード一本化ができていません。たすくまというタスク管理もアプリ買い取ったのですが結局できていなくてFacebookやTwitterでのグループでの管理となっています。こうした管理の仕方も向き不向きがあるのですね。

キャッシュレス決済などで細かな出費を管理しにくくなりました。全体の中ではキャッシュレス決済の占める割合からいうとわずかなのでそんなに真剣に見ないで額のおおきなクレジットをメインに管理しています。

今年初めマイナスだったJREITも成長してくれてうれしいです。

岐阜の山の中を走る電車の写真。いいですね。この夏どこにも行けませんでした。せめて写真だけでも旅気分にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?