見出し画像

2006.03.05の日記から 交通事故現場に遭遇

今日は、朝から忘れものをしました。
そして取りに戻ったら、悲しいことにそれが役に立ってしまいました。

それは、携帯電話です

1)朝、家を出て自転車置き場で携帯を忘れたことに気がついて取りに戻った。

2)自転車で最寄りの駅に向かう途中で、私と平行に走っていた車が、私を追い抜いて交差点で右折をしたらドーンと音がして停車した。

3)交差点にバイクに乗っていた人が、倒れていた。

4)交通事故の現場に遭遇してしまった。

5)携帯で110番通報をし、救急車も1台要請した。

6)職場に遅刻して行った。


 被害者の方は、命に別状はないようでしたが、事故のショックで記憶がちょっと飛んでいたみたいです。

 道路で倒れていた被害者は、私が通報している間に、他の方々が歩道に移動させていました。

 通報後に、被害者に「今、救急車を呼んだから、動かないでいましょう」としかいえませんでし
た。でも、別の目撃者の方が、ずっとその方のそばについていて救急車がくるまで、頻繁に声をかけていました。

私の方が、車の運ちゃんよりも先に、110番通報していました。
運ちゃんは、通報の前にどこかに電話をかけていました。


事故は、やっぱり怖い・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?