見出し画像

2008.3.31の日記から…階段から落ちて

3週間くらい前に階段から落ちて足を捻挫と打撲しました。
一応、そのそのときは冷やしていたけど はやり腫れが残っているのでかかりつけにしていた整形外科に行ってきました。

そこのおじいちゃん先生(元教授)に、状態を説明したら「階段から落ちたんだね、んで、階段は壊れなかったかい?」
と聞かれました。

「はい、階段は壊れずに わたしの足が負けました」
と私が答えたら

「ボクは、階段が壊れなかったようだから安心したよ。」
と言われ 笑われました。

「レントゲンを撮って、これだけ足が腫れてるからどこかにヒビとかが入っているかな?と思ったけどそれはないようだからよかったね。」と
先生から言われて「足はシップをして弾性包帯で固定しておくように」と言われました。


「昔、二十歳のころに足の背の上に大皿を落としたときがあるんだけど、そのときも皿は無事で、私の足が負けて打撲をして デカイ青タンができて 靴が履けずに困ったこともありました(笑)」と先生に話したら
やはり 笑われました。



あれから13年が経ちますが、この時に診ていただいていた 優しいおじいちゃん先生は、今年ご逝去され👼になられたそうです
他科の主治医の先生から、「先日、○○先生が👼になられたんだよ ひよこ🐥さんにも伝えなくてはと思っていったので…」と言って診察時に教えてくださいました





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?