見出し画像

【温活】って何だろう?


コロナ禍をキッカケに、日本中で健康意識が高まってきた中で、
【温活】にも、興味を示されるようになりました。

なので、テレビやお店でも、この言葉を目にしたり耳にしたりする事があるかもしれません(^^)


【温活】って、なに???

まず、この活動をしていると、一番に聞かれる質問です♪
先ほど言ったように、目にしたり耳にするけど、イマイチ分かりませんよね。


【温活】とは、字のごとく、『温める活動』。
体を温めることによって基礎体温を上げ、体の不調を改善することです。

  • 身につけるモノを整える

  • 食べ物を温かい食材にする

  • 運動する

  • よもぎ蒸しや酵素浴etc. 


とにかく、『温めること』をすること、全般が【温活】なので、色々あります♪


その中で、私が主にお伝えしているのは、東洋医学からなる『冷えとり健康法』を基にお伝えしています(*^^*)






【冷えとり健康法】については、また次回に♬.*゚



⁡⁡𓂃 𓈒𓏸𑁍‬⁡⁡⁡

⁡温活アドバイザー & 子育て支援員⁡☻
⁡⁡
⁡公式LINEにて、『温活セッション』受け付けています♪⁡⁡
⁡⁡


お問い合わせももちろんお気軽にどうぞ(*^^*)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⁡⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?