要修正 コンビニ

コンビニ

客 :女性。30代OL設定。男性が演じる時はオネェでお願いします。
店員:年上男性設定。
店員2:客の方が上手く兼ねていただければと思います。

0:- - - - - - - - - - - - 本編- - - - - - - - - - - - - -

店員:「いらっしゃいませぇ〜」
客:(店員2)「らっしゃーせぇ」
店員:「いらっしゃいませぇ、こちらのレジどうぞ〜」
客:「ふぅ、疲れたなぁ……何買って帰るかなーー」
0:少しの間
店員:「お待たせいたしましたー、お待ちのお客様こちらどうぞー」
客:「(酒を置く)あー……あとタバコ、71番」
店員:「……へ?」
客:「ぇ?」
店員:「年齢確認、させて頂けますか?」
客:「……は?」
店員:「え?…年齢確認です。」
客:「……(辺りを見回す)ぇ、私?」
店員:「はい。」
客:「いやいやいや、見ればわかんでしょ」
店員:「決まりなので。」
客:「待て待て、バカにしてる?」
店員:「へ?何言ってるんです?とにかく年齢確認を(させてください)」
客:「だから、バカにしてんの?!」
店員:「未成年にはタバコもお酒も販売出来ないの!分かってる??売れないの!!」
客:「どこをどー見て未成年なんだよ!何歳に見えてんだ?!」
店員:「…………じゅう……なな。」
客:「はぁぁ??」
店員:「こんな若いうちからタバコなんでダメ!!お酒まで!!」
客:「いや、どっからどー見ても30オーバーだわ!!何言わしとんじゃ!!」
店員:「そんな見え見えの嘘!通用しないよ!!」
客:「あんたの視力はどーなんでんだ?!」
店員:「とにかく!!君には売れないよ!!ダメじゃないか…こんな。法律や店の決まりってのもあるけど…こんな若いうちから酒やタバコに手を出すなんて…。大人になってから必ず後悔するよ!!絶対だめだ!!!」
客:「なっ…」
店員:「頼まれたとかじゃないんだろ??自分で、なんだよね?!」
客:「(ここら辺からちょっとずつクネクネしてください)え……ぁ、あのぉ……」
店員:「体を大事にしてくれよ…まだまだ若いんだ。これからだろ??な??」
客:「ぇ…いやぁ、あのぉ……私ぃ……(モジモジ)」
店員:「こんなうちから飲んでたら酒浸りになって人生転落よ?!タバコだって体に悪いんだから!!」
客:「うぅ……はぃ……」
店員:「部活何やってるの!」
客:「ぇ…えっとぉ〜、ば、バレー部にぃ…(小声)入ってましたぁ〜」
店員:「そーかそーか!!運動部なら特に身体が資本じゃないか!!ダメだぞぉ〜打ち込むものがあるだろう?」
客:「ぁ〜はい〜(照)えっとぉ…でもぉ、もうやめたって言うかぁ〜卒業したって言うかぁ〜私もう三十路過ぎてるしぃ〜(モゴモゴ)」
店員:「いやー!!青春だな!!いい!!いい事だ!!もぉ、なんで嘘なんかついてまで買おうとしたんだい??そりゃあ、少し大人っぽくは見えるけどねぇ、大人になりたい年頃なのかなぁ?はっはっはーっ」
客:「え〜、たまにはちょっと晩酌したいなぁーとかぁ、タバコはもうずっと吸ってるしぃ〜」
店員:「ダメじゃないか!体に悪いんだよ!!タバコなんて……くっ、売る側の僕が言える言葉じゃないけど!将来絶対に後悔する時が来るよ!!」
客:「で、でもぉ……そのぉ……」
店員:「ね?こんなの……なくたって君は輝いているよ!!」
客:「え!ぁ……えっとぉ……じゃぁ…やめます!タバコ!」
店員:「えらい!!!」
客:「ぁ、あは。んふふ。えっとぉ〜あのぉ〜んふふぅ〜…じゃあ、(酒)これも、いりません!」
店員:「うん、よし。今日のことは聞かなかったことにするし、忘れるからね。」
客:「うふ、うふふ、えへへぇ〜」
店員:「じゃあまた来てね!」
客:「ぁ、はい、えっと……うふ……バイバイ…アハッ」
店員:「うん、またね。」
0:
客:(店員2)「ねぇ……さっきの本気??」
店員:「んー?あの客落とせねぇかなぁと思って。」
客:(店員2)「(長いため息)…ふざけすぎでしょ。ははっ……どう見たって大人!てか、お客さんも満更じゃないし……クククッ、本気にしてたんだけど笑笑」
店員:「俺、JKと付き合ってみたいんだよねぇ〜」
客:(店員2)「いや、お前もかーい!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?