見出し画像

今月の1枚 February, 2024~被写体モニターをしました~

InstagramなどのSNSの台頭にともない、今や一大産業となったカメラマン業界。

なかでも、私が大学生の頃から気になっていたのが、ラブグラフ(出張撮影・出張カメラマンのラブグラフ|家族、恋人との想い出を写真に、全国一律で (lovegraph.me))というサービスです。

ラブグラフは、全国どこにでも出張カメラマンを呼べるサービスで、柔らかく、温かく、明るい写真を得意としている印象です。

この日は、これからラブグラファ―(ラブグラフのカメラマン)になる方の、モニター撮影の被写体に応募し、友人と写真撮影してもらいました。

ラブグラフに正式に依頼しようとすると、10000円は超える…と、なかなかお値段の張るもの。

それがモニター撮影だと(いつでも募集があるわけではないみたいですが)、3300円と破格に。

撮りたい写真のイメージは漠然としており、ただただ被写体体験を友人としたい一心での応募だったので、かえって申し訳なくも感じましたが、カメラマンさんはさまざまな撮影パターンをご教示くださり、とても楽しいひとときとなりました。

モザイクかけてますが、この場で撮った自撮りを見せつけています。
国際女性デーも近かったので、ミモザを手に。

私も写真を撮る人ではあるのですが、実は撮られるのも同じくらい好きで。

自分がカメラをもたずに被写体に専念できるのも、魅力の一つだったかなと思います。

他にもたくさん撮っていただき、お気に入りの写真だらけになりました。

また、何かの記念に、写真を残したいなと思います。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?