見出し画像

ミスを少なくするには…

こんにちは!

シューティングアドバイザーの

はるきです!



今回は本番で実力が発揮されない、

波が激しい

というあなたに向けて

アドバイスを送ります!



画像1


自主練習でできていたものが

チーム練習になるとできない!



試合でいつもミスをする



画像2


こんな経験

よくありませんか??



この記事を最後まで読めば、

持っている実力を

存分に発揮できる

ようになれます。



そうなれば

「安定したプレイヤー」

になれます。


画像3


安定したプレイヤーは

ミスが少ないので、

試合で使ってもらえる

存在です!



試合で安定して活躍する

ようになれば、あなたを応援

してくれるファンが

自然と増えます。


画像4



チームで一番の黄色い声援

浴びたくありませんか?



常に期待に応えられる人

になりませんか??



逆にこの記事を最後まで

読まなければ、当然

今のままです。


画像5


しょうもないミスを繰り返し、

負け続けるでしょう。



せっかく練習したのに、

それが発揮できないというのは

ほんとにもったいないです。



監督からの信頼も薄く

同期、後輩からも

なめられるプレイヤー。


画像6


あなたは今のままで

満足できますか?



ではこれから、

本番に強く、ミスを少なくする

方法について解説してきます。



まずミスを少なくするには

「イメージトレーニング」

が必須です。


画像7




俺は体で覚えるタイプなんだよ

と思った方もいるかも

しれません。



でもイメージトレーニングは

勉強でいう予習復習

みたいなものです。



これができるかできないかで

今後のプレイが大きく

変わってきます。


画像8


バスケット以外のプロ選手

でも、イメトレを大事にしている

選手がたくさんいます。



イメトレをすることによって

より体にプレイを

しみこませることができます。



逆にイメトレをしないと

すぐに忘れてしまいます。


画像9



さらに想像していなかった

シチュエーションの時、

臨機応変に

対応できなくなります。



では具体的にどんな風に

イメトレをすればいいのか

を説明します。



練習中の場合は、必ず

5対5をイメージしてください。


画像10


バスケは基本

5対5のスポーツです。



一人で自主練しているときも

1対1をしているときも

常に5対5というのを

忘れてはいけません。



シュート練習をするなら

絶対自分に架空のディフェンス

を想像してください。


画像11


あと復習を

一回でも多く

行なってください。



今日は、オフボールマンの

動きが悪かったなど

練習が終わってから

考えてください。



復習をすることで

予習にもつながります。


画像12



もしあなたがミスを減らしたい

安定したプレイヤーになりたいと

思っているなら、



「イメージトレーニング」は

欠かせないキーワードです!



忘れないように、今!

「常にイメージトレーニング」

とメモするか、この画面を

スクショしてください。


画像13



いいですか?

もう一回言っておきます。



試合に使ってもらえる

安定したプレイヤーになるには

「イメージトレーニング」

は絶対必須です。




ぜひ実践してください。



最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?