見出し画像

落ち込んで折れそうになっても、また立ち上がるために

うまくいかないことがあった日、帰り道の足が重たい。とんでもなくうまくいかないと、頭か、お腹が痛いこともある。

ああ今日は厄日かもなとか、最近本当にうまくいかないやと、自分が嫌になって自暴自棄になることもある。アイスを食べても、お菓子を食べても、何も満たされない。SNSがどうしようもなくしょうもなく感じる。そんなやり場のない思いを抱く日もたまにはある。


それでも、踏ん張って立っている。なんなら歩く。なんなら走る。そのとき、そんな自分に必要なものは自分が何を大事にしているか、だと思う。なんのために、生きるのか。なんのために、仕事をするのか。なんのために、生活をしているのか。そこがまだ見えるのなら、自分の言葉で話せるのなら、まだ行ける。折れても折れても、やり直せる。落ち込んだって何日間か寝れば忘れられる。

そう言い聞かせて、この1年やってきた。お疲れ様、私。あと2ヶ月頑張ろうね。

記事を好きだな〜と思ってくれた方のスキとシェアが一番嬉しいです😭 読んでいただいたみなさまありがとうございます。 もしサポート費用がいただけたら、書籍もしくは35mmフィルムの購入に充てさせていただきます。これからも自分の写真と文章で更新していくので応援よろしくお願いします!