見出し画像

バイクで遠出したのに何もせずに帰ってきた

私はバイクを所持している。
バイク乗りと聞くと、こだわりを持っていたりカスタムに熱中しているようなイメージを持つかもしれないが、私は全くそんなことはない。
自転車に乗るのが好きだからバイクに乗るのも楽しいんじゃないか?と思って購入したレベルだし、カスタムも友達の詳しい人にサイドバックをつけてもらった程度で最低限の整備くらいしかしていない。

そんな僕はたまにバイクに乗って遠出をする。最近はあまりバイクに乗れていなかったので、少し遠出をするくらいにしようと思い、川崎に向かってバイクを走らせた。川崎を目指した理由はちょうどいい距離ということとある場所に行ってみたかったからである。その施設とは「ラチッタデッラ」という。ラチッタデッラとはイタリアの町をイメージした複合商業施設らしい。なぜこの施設を知ったかというと、最近はまっている漫画に登場しており興味を持った。

そんなラチッタデッラを目指して、川崎へとツーリング。その日は晴れていてかなり暑かった。いつもならバイクに乗る装備では不快になっていたが、その日は違う。私はメッシュのバイクジャケットを購入していたのである。バイクに乗っていれば、風を感じて気持ちがいい気持ちがいい。

快適にバイクを走らせ、途中混んでいたりしたが1時間半ほどでラチッタデッラの近くに着いた。しかし、駐輪場が見当たらない。10分程度周りを彷徨いても見つからない。いつもならどこかで止まってスマホで探すのだが、その日は違った。理由はわからないが体は疲れており、ラチッタデッラのイタリアの街並みにも少し彷徨いただけで満足してしまったのである。

結局どこにも止まらず、自宅へ引き返してしまった。

今回は疲れていたし、早く帰りたくなってしまっていたからちょうど良かったが、これからバイクで遠出する際はちゃんと計画してから行こう、と心に留めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?