2024年4月


留学

ラジオ英会話を開始。文法は中高の勉強のやつがほとんど抜けてないから大丈夫そうだけど、リスニング・スピーキングはまだまだ。これからもっと上達させたい。
留学に向けた貯金はできなかった。4月後半からはバイトも多く入り始めたからこれから貯金していきたい。
留学後も少し海外を回りたいからそこの計画も少しづつしていかないとな。

趣味

筋トレ

YouTubeで見つけた動画を継続。去年ジムで筋トレしてたから筋肉がつくのは結構早く感じた。今後は食生活とかも意識したい。
あと、背中・肩の筋トレも強化したい。

映画

「呪術廻戦 渋谷事変」
1週間くらいだけやってたやつ。映画館で見ると迫力がすごかったし、やっぱり面白い。宿儺VS魔虚羅のところは加筆されててみて良かったと思った。
「海が聞こえる」
ジブリはあんまりみないけど、地上波で放映できなさそうな作品らしいからこの機会にと思ってみてみた。結構好みの映画だった。
「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」
毎年の生きがいと言ってもいいコナンの映画。今年はネタバレ回避のために試写会をやらなか伊ほどだったから、最速上映で見に行った。やっぱりコナンは最高だった。
「パストライブス 再会」
好きそうな雰囲気の映画だったから鑑賞。もう一回見たいくらいにはハマった。
「LA・LA・LAND」

見るのは3回目。渋谷で野外上映をしていたから見に行った。外で見るララランドはまた素晴らしかった。

マンガ

iPadで描き始めてみた。
だけど全然やらなかったから5月は下手でも描き続けることを頑張りたい。

イベント

インカレ参加

4つくらいのインカレイベントに参加
結局行くのは1つだけになりそう

5月目標

・筋トレ継続
・節約
・漫画描くのを習慣に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?