見出し画像

1日1時間を自分にあてるべきだ。

「1分間バフェット」とという、投資の神様であるウォーレンバフェットのエピソードをまとめた本を読んでいる。つぶさにタメになることが書かれているのでとりあえず1個、絵にしてみた。

画像にしたら、テキスト部分が小さすぎるのでこちらにも書いておこう。

自分のために働くのが一番!

投資は、資金を企業に投じることだけではない。

時間を自分のために使い、自分の可能性を広げていくことでもあるべきだ。

仕事にあくせくして真面目に取り組むのも勿論いい。だけど、自分に向き合ってインプット/アウトプットの時間を作ったり、身体の内外を労わることをしなければ、決して笑顔で暮らせる生活は実現できないものだと思います。これはもう実感値。
そんなんで、noteアカウント再発行してまた色々投稿しようと思います。

#今日のらくがき #1分間バフェット #図解 #図解イラスト #スケッチノート #読書図解 #はらひろ読書図解

サポート費用は新しい画材購入や参考書籍に使用させていただきます。