見出し画像

大事にしたいことを内省して可視化する。

1日1時間をなるべく意識して、自分のために引き続き使っている。もやもやしている感情は、もやもやのまま過ごすのではなく、もやもやをそのまま紙に出し切った方がよい。それは膿を出す作業に似ている。

もやもやを引き出す際、大抵私は涙腺が緩む。向き合わなければならない事実や、どうしようもならない現実と対峙するからだ。それをどうにかしたいから、くだらないことも描く。描いたその先にきっとヒントが隠れていることを知っているので、ぐちゃぐちゃでも描くのだ。

何枚か描いて、自分が大事にしたいことをまとめた。

1)好きな人たちを支えたい

2)もっと戦略も考えられるデザイナーになりたい

3)コミュニケーション全体を考え、体現できる人

4)日々の暮らしを丁寧に過ごし、笑顔が多い生活を

こころとからだ、にんげんのぜんぶ

といったのはオリンパスですが、日々の暮らしと働くことは密接につながっている。毎日が笑顔あふれて、生活が豊かになる世界を私は作りたいだなぁと思いました。

実現できるのかわからないけど、言わないとダメだし、行動しないとダメだから、内省の結果を宣言。みんなもするといいよ。in&outputを絶えずやろう。

#今日のらくがき #イラスト #ゆる絵 #オリンパスのコピーが好きです #内省

サポート費用は新しい画材購入や参考書籍に使用させていただきます。