見出し画像

はじめの一歩を踏み出すぞ

久しぶりのnote更新!
ずっと忙しさにかまけて「文字を連ねる」という行為をおざなりにしていた。
それってすごく「もったいない」。書くことでいろんなことが整理されるし、発信することにより発見がたくさんある。そういう時間をないがしろにしていたなぁと思うと、なんてもったいないことをしていたんだ自分はと感じる。
ということで、この8月の間はインプットとアウトプットの精度を高める為に毎日note更新を試みたいと思う。がんばる。

それに伴い、今日から新しいガジェットでこのnoteを書いている。
一番大きいのがこのキーボード。iPad ProにキーボードをBluetooth接続して入力するこを試みる。
生まれて初めてのBluetooth、10,5インチのiPad Proの画面に文字を打ち込む動作そのものがなかなか慣れない。でもスマホの画面で長文を打つことも大変だし、PCを持ち出すことは重量的に重くてめんどくさい。「お絵かき用に買ったiPad Proの活躍の場をもう少し広げてあげい」と思うのはごくごく自然なことで、幸いにも今は時間は余りあるほどあるので、やってみよう!と思ったわけです。いつものキーボードではないので、タイピングのスピードは結構遅いし、正直慣れない。だけど初めから流暢にこなせるわけではないし、試してみないとわからないこともたくさんあるのではじめの一歩を踏み出してみることにした。エライ!ということで明日から毎日更新を目標に以下のメニューでnoteを更新して行きたいなぁと思います。

書きたいことややりたいこと
・noteを自分のwebサイトとして整理する
・手がけたグラフィックレコーディングの振り返り
・参加したレポートやセミナーの振り返り
・情報設計に関すること
・病気のいろいろ

今日はそんなところでおしまい。がんばるぞー。

サポート費用は新しい画材購入や参考書籍に使用させていただきます。