「ち」がよくて「ま」がだめな理由

NKODICEの話だけど炎上にはなんら関係がありませんいえ〜い。
風呂入りながらぼーっととりとめなく考えてたことをとりとめなく書くだけなので異論はともかく反論は基本的には認めません。ご了承ください。文章構成もめちゃくちゃですがこれはいつものことです。なお男女差別をするつもりは毛頭ございません! よっしゃこんだけ書いといたらなんとかなるやろ知らんけど。
「ち」は男性器で「ま」は女性器のことですね。あんま連呼したくないんでこれ以降基本的には「ち」と「ま」って表記します。あと関西弁丸出しです。

「ち」がよくて「ま」がだめな理由。ぼにゃぼにゃ考えてみたんやが多分「ち」は性行為以外にも使われるけど「ま」は性行為にしか使わんからよ。語弊があると思うからちゃんと書くけど、生理は「使用」してるわけじゃないと思ってて、なんていうか勝手に出てる。垂れ流し。そこに体の持ち主である私ら女性の意思は関係ないわけよ。あと出産に関しても女性の意思で行われるわけじゃないって点で「使用」じゃないと思う。でも「ち」は持ち主である男性の意思で性行為以外、つまり排泄にも使われとるわけやね。排泄は老若男女誰でも行うことよ。
💩がよくて「ち」もいいのは多分ここよ。排泄自体は人間誰しも行うことやし、やらな死ぬ(死ぬ) でもじゃあ性行為は人間誰でもやるんかー?ってなるとやらん人間もおるしやらんでも死なん。やで、性行為にだけ使われる「ま」は公共の場で言うのはよくない!ってなるんやろなー。性行為だけを仿佛とさせてしまう単語やと私は思うぞ。
もしかしておむつのCMはよくてコンドームのCMは放送されんのと一緒なのでは。知らんけど。
あんまり「ま」は性行為にしか使わんとか書くと一部の人から顰蹙買いそうやなーとは思うが、じゃあ他に何に使とんねんってなる。肉体の意志ではな意思ではなく本人の意思の話。うーんなんて表現するんが分かりよいんか……心臓は血液を送ってるけど、それは心臓が勝手にやってるだけで、私が「心臓で血液送ろう〜」って意識してやってるわけではないわけ。そんな感じで生理は子宮と「ま」が勝手に血を垂れ流してるだけやし、出産は赤ちゃんがなんかホルモン?がどうたらこうたららしい(保健の授業サボってたから詳しくない)のでお母さんが「よっしゃ今日産むで〜」って意識して出産するわけちゃうやん……? そんな感じ……伝わってほしい……
そんでまあ、性行為だけに使用するからやと仮定すると今度はなんで性行為に関することを口にしたらあかんねや?って話になるわけやけど、そこはエロ本やAVに年齢制限かかってんのとおんなじやと思うから割愛よ。私は女やけど生理用品のCMをテレビで流されんの嫌なタイプの人間やし生理をもっとオープンに☆みたいなんまじくそやと思ってるから個人的には当然のことやと思ってる。
思ってるってばっか書いてんな。語彙力ないんよ許して。

だらだら書いたけど結局どういうことやねーんってなりますよねごめん。
つまり「ち」は性器であると同時に排泄器官としての面もあるのでやだー下品ーwくらいのノリで済むけど「ま」は性器でしかない(妊娠すること考えたら当然よな)ので年齢制限をかけなければならないものとして捉えられるんやろなーってこと!

以上! おしまい! もっといい表現思いついたら加筆修正する!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?