男と女の生きている世界は違う

うるせえーーーーーーーー私だって夜中にラーメン食べに行きたいし夜にランニングしたいし部屋着に軽く何か羽織っただけの格好でコンビニ行きたいしリュックがケツ隠すくらい下げたくはない!!!!!!!!!!!!!!!!!!

女がどういう生活してるか知らん男よ、基本的に夜に単独行動はできないと思え。家から徒歩5分にラーメン屋がある私だが、夜に1人でラーメン食べに行くそのたった5分ですら痴漢に遭う。いや確かにその土地での治安とかあるかもしれんからもっと治安のいいとこ住めって言われたらそれまでなんだけど、そもそもそれがおかしいんよ。分かるか世間。なぜ自衛しろとお叱りを受けねばならんのだ。たかが夜中ラーメンのためだけになぜ被害者の私が気をつけねばならんのだ。痴漢するやつが悪いのに。くそ。痴漢は滅べ。痴漢したやつは去勢する法律になったら私は医師免許を取得して日本中の痴漢を去勢してやる。
リュックがケツ隠すくらいまで下げるのも痴漢対策だ。分かるか。ケツ触られるのをリュックでガードするんだ。一番確実に痴漢を防ぐには壁にケツを預けてリュックを前に抱えて前後ともにガードだ。しかし壁際を男子学生やサラリーマンが使っているとケツしか守れない。よく満員電車でリュックは前に抱えろと言われるが女性でリュックを抱える人は少ないのではないだろうか。私の周りだけだったらすまん。しかしケツしか(もしくは胸しか)守れない、この不安が分かるか。男性も痴漢に遭うときは遭うのだろうが、圧倒的に女性のほうが痴漢に遭うのだ。壁際の男性にそこ代わってくれと何度思ったことか。(壁にもたれるの楽なのも分かるから代われとは言わん。それは差別だ。男子もサラリーマンも満員電車疲れるのはみんな一緒だしね。ただ気持ちだけ分かってほしい)

学生の頃は校則のせいでろくな対策できなかったけど社会人になった今、一番確実な痴漢対策はいかつくなることだと分かった。ピアスをあけ、髪を染め、ゴリゴリに化粧をするのだ。メリケンサックばりにリングをするのだ。なおスカート丈は膝上のほうが痴漢されづらかった。私の職場はかなり自由なので髪を青くしたりピンクにしたりシルバーにしたりと自由オブ自由だ。ピアスも自由だしネイルも自由だ。そしたら痴漢に遭う率がぐっと減った。信じられないかもしれないがこれは本当だ。地味高校生〜黒髪膝丈スカートでピアスこそ空いていなかったものの(今でいうところの)地雷系ファッションだった頃まではそれなりに痴漢に遭っていたが、金髪にしてミニスカガーターベルトのピンヒールになってからはゼロだ。まじで。嘘だと思うだろ、まじだ。そりゃ見た目を変えるだけで痴漢に遭わなくなるなら痴漢は自分より弱そうな女にしか手を出せない男と判断されてもおかしくないよな。
ただ、じゃあ自衛のために派手な格好をしろってなるとそれもおかしな話で、なんで格好で判断されないかんのやってなる。おとなしい、女性らしい格好が好きでしているだけなのに痴漢しても声を上げなさそうだと判断するやつがくそなんだ。好きな格好をさせろ。痴漢は滅べ。去勢してやる。
今はメンズファッションにはまっているので、そもそもぱっと見では男なのか女なのかよくわからん見た目をしているため痴漢もナンパもなく快適な日々を過ごしている。結局この世は「男」のアイコンがないと快適に過ごせないんだ。
夜中ラーメンに行く不安を、夜にランニングして後ろに人がいる不安を、それなりに着替えないとコンビニに行けない不安を、リュックをケツが隠れるまで下げないといけない不安を、男は知らないままでいい。ただ女がその不安を感じなくていい世界になってほしい。男と同じ世界で生きたいだけだ。

夜中ラーメンできる世界で生きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?