見出し画像

【大2以下・高校生向け】学生時代をどう過ごせば就活で有利になるか考えてみた

こんにちは。
ハルカです🌹

最近dmで大学1年や高校生から

「就活のために今から出来ることはありますか?」

というdmをよく貰います。

わたしは大学3年になるまで遊んでばかりいたので
将来のことをしっかり考えているみなさんを
尊敬しています。

最近気づいたのですが
就活生向けのマニュアル(面接対策など)
はありふれているのに
「それ以前は何をすれば良いか」
を教えてくれる媒体はほとんどないですよね。

みなさんは何のために勉強していますか?

人それぞれだとは思いますが

「よい企業に就職して高収入を得るため」
という方が大多数なのではないでしょうか。

大学受験でも3年前から準備している人が多いのに
それと同じくらい若しくはそれ以上に重要な
就活の準備は直前になって始めることに
すこし違和感を感じました。

そこで今回は
高校生や大学生低学年が
就活に向けて今から出来ることを書いてみました。

これを読んでくれた方々が
いまのうちからほんの少しでも就活を見据えて
就活で有利な状態になっていると嬉しいです◎


今後は有料の記事を
Twitterでは告知せずに
一定期間無料で公開することがあります。
興味がある方はぜひフォローお願いします🙇🏻‍♀️


就活で求められること

まずはおおまかに就活に何が必要なのか
説明したいとおもいます。

ここから先は

2,594字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?