見出し画像

『土星』が人生を豊かにする【第二十.五話】

最近
強く感じているのは

『土星』の重要性

土星というのは
人生を豊かにする
重要な学びを与えてくれる

とはいえ
土星が与えるのは

学びになったと言ってる間は
本当に学びにはなっていなくて

内側を深くえぐるような体験を
超えてきたことから

結果的に得られている
そんな学びなのかなって思います

土星と言えば
”試練”や”枠組み”

映画「セッション」の
フレッチャーがメタファー

先日のTG講座で
中学生の女の子いました

SUPに行ったときに(2回目)
パドルの持ち方・漕ぎ方を教えて
座った状態で漕げるようになったので
立ってみようと伝えました

立ってバランスを崩して座ってを
2、3回繰り返して

立てないかなー
もう嫌かなー

と迷ったけれど
出来る気がしたのと

人の心の奥にある
好奇心や勇気とも言うような
希望に懸けたくて

もう一度、
「立ってみよう」と伝えました

すると立って漕ぎ始めて
みんなの居るとこまで
自分で漕いでいたんです

1回目のSUPは
途中で辞めていたからこそ
本当に感動しました

「土星」が
成長を促したんです

逆にこちらが
良い経験をさせてもらいました

24歳(2018年)から
キネシオロジーを学びはじめて

2020年から
琉球キネシオロジーの
エージェントさせてもらって

齋藤慶太という
一流と仕事させてもらっています

海王星魚座の
終焉までやり切ることを
目標に動いてきて

去年
1キネインストラクター講座中に
サターンリターンがあり

惑星の流れと
自分の意識とが
嚙み合っているような

あまりにも
うまく出来過ぎていると感じるほどに
価値のある時間を過ごさせてもらっています

それはキネシオロジーの技術以上に
もっと人生の大切なことを
学んでいるのではないか

いや学ぶとか
そんな生ぬるい話では無く

内側を深くえぐるような体験を
自分以上の領域から
与えられているような感覚があります

海王星魚座が
僕に何を伝えているのか

土星を鍛えることを
望まれているんだと
ようやく感じられてきたのです

自分一人だけで出来ることなんて
ほとんど無いです

自分だけでやる
自分の考えでやる
自分のやり方でやる

これらは

自己責任のようで言葉は良いけど
楽を選んでいるように感じます

自己都合が
強いように感じます

自分のことしか
見えていないように感じます

人の心の奥には
何を聴いても
何を学んでも
どんな体験をしても

「とはいえ」や
「でも」や
「だって」が
潜んでいます

それは聴いているとは言えない
それは学んでいるとは言えない

表面的には聴いていても
深いところで甘く見ている

自分は出来ていると
勘違いしている

その状況は
まだ土星が成熟しているとは言えない

それで本当に幸せなら良いけれど

その考えが
結果的に人生を
曇らせている

可能性を狭めているんです

20代の後半という
人生で最も価値の高い時間を
キネシオロジーに懸けてきました

齋藤慶太という
一流と仕事をしてきた、

キネシオロジーという
自分以上の領域に懸けてきた、

これまでの歩みは

決してキレイごとでは無くて
内側がえぐられるというか
自分が問われ続けるのだけど

それが結果的に
キネシオロジーという
自分の根っこを育むことになると
今はよく分かります

「それでも、キネシオロジーなのか?」
「それでも、キネシオロジーをするのか?」
「それでも、キネシオロジーをしたいのか?」
「それでも、また立って一歩踏み出すのか?」
「それでも、自分に出来ることは何なのか?」

立ち止まって
どれだけ考えたって
そこに答えは無いんです

体験から裏打ちされた
この問いの連続が

僕の意識(土星)を
プロの領域まで育ててくれました

確かに
僕も相当頑張ったのだろうけれど

自分一人だけのチカラで
何か成し得られるのだろうか

これまで
どれだけの方が

夢と希望を持って
キネシオロジーを始めては
辞めていったのでしょうか?

それは
あなたが感じていること
あなたが大切にしていることが

ものすごく
価値のあることであると同時に

これまで多くの方が
もうすでに諦めて捨ててきた
歴史でもあるのです

だからこそ
発想を変えましょう

ひとりで行っているのでは
決して無いんです

キネシオロジーの
実践を考えている方は

認定とインターンを
考えて頂きたいです

そして
TGの発想が
とても重要になると思うんです

明日から
岐阜に入ります

22、23日(土、日)
陸上七種競技日本選手権の
選手のサポートを行うためです

選手と慶太さんが
これまで歩んできた集大成の大会で

未来の栄光に向かって
自分に出来ることが1ミリでもあるのなら
そのために岐阜に行きます

日本選手権に自分を懸けられるのも
久米島や大阪で
キネシオロジーを行えることも

慶太さんや選手
皆さんのおかげ様です

僕に出来ることが
何かあるのかは分からないし
いつどこで必要になるかも分からないけれど

自己都合では無くて
選手のために出来ることを行うために
岐阜に行くのです

僕は未来の可能性に向かって
生きています

その瞬間
自分に出来ることをやり続ければ
それだけの感動と成長が
いつか返ってくる

遠くから見ていて
やりたいことをやっているように見える人でも

近くで見れば
誰よりもやりたくないことをやっています

いざ自分でやりたいことをやりだすと

やりたいことの周りが
どれだけやりたくないことまみれなのかを
その時に知ります

そういうときこそ
自分の土星が鍛えられる
タイミングなんだと思います


ーーーーーーーーーーーーーー


キネシオロジーセッション
アストロキネシオロジーセッション

8月に行います
ご案内が遅くなっており
申し訳ございません

岐阜での日本選手権が終わるまで
未来のことは決めていないんです

もう少々お待ちください
どうぞよろしくお願いいたします!

◇キネシオロジー個人セッション◇

↓ キネシオロジーセッション お申込み

↓ キネシオロジーセッションについて

↓ セッション感想について


ーーーーーーーーーーーーーー


☆★☆★☆
2024年~2025年
海王星ファイナル
久米島合宿 スケジュール
☆★☆★☆

【前半 2024.03.20~08.02】
7/1,2 :1からはじめるキネシオロジー上級⇦Next
7/4~6 :メタモルフォーゼマッスルテスト講座
7/8~12 :ホールブレインキネシオロジーⅠ
7/15~19 :若石リフレクソロジー+エジプシャンオイル
7/22~8/2 :潜在意識カウンセリング基礎

【後半2024.09.02~2025.03.28】
9/2~6 :ホールブレインキネシオロジーⅠ
9/9~13 :ホールブレインキネシオロジーⅡ
9/16~19 :1からはじめるキネシオロジー基礎
9/23,24 :1からはじめるキネシオロジー上級
9/25~27 :メタモルフォーゼマッスルテスト講座
9/30~10/4 :ホールブレインキネシオロジーⅠ
10/7~11 :ホールブレインキネシオロジーⅡ
10/14~18 :西洋占星術初級
10/21~25 :西洋占星術中級
10/28~11/8 :潜在意識カウンセリング基礎
11/11~13 :音叉キネシオロジー
11/18~29 :頭蓋骨微細ヒーリング+ オルタナティブメディスン
12/2~13 :微細筋肉反射テストIndepth基礎
12/16,17 :アストロキネシオロジー初級
12/18~20 :アストロキネシオロジー中級
1/13~24 :潜在意識カウンセリング上級
1/27~29 :音叉キネシオロジー
2/3~14 :頭蓋骨微細ヒーリング+ オルタナティブメディスン
2/17~28 :微細筋肉反射テストIndepth基礎
3/4,5 :アストロキネシオロジー初級
3/6~8 :アストロキネシオロジー中級
3/10~14 :アストロキネシオロジーマスター
3/18~28 :フォーチュンキネシオロジスト認定TG

↓ 久米島合宿 お申込み



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?