見出し画像

HHC規制は悪法か?

こんにちは。
HappyHolidaysCompanyの中の人、煙好(ケムリスキー)です。

と、名乗るのは初めてでした。はじめまして。
果たしてニックネームを名乗ったところで「名乗った」と言って良いものなのか。

そんなことはさておいて、早速掲題の件に触れていきましょう。

というより、触れなければならないのです、HHCを扱ってきた業者としては。

今回のHHCの規制ですが、私もいずれ規制はされるであろうと考えていました。

しかしあまりにも早すぎましたね。

その背後には色々な事情があるのだと思います。
その辺の事はもうとやかく言いません。
国の方針は国の仕事をしている人達が決める事ですから。
文句があるなら国家転覆でも目論むか、性に合う海外へ移住するか、無人島生活するくらいしか無いです。

そんなことの出来ない一庶民の私。

ですがやはり一言言いたいです。
一体お前らは誰のために規制をかけたんだ?と。
国民のため?それはもちろんそうだろう。表向きでもそうじゃなきゃ困る。でもそれはおまけだろう?

裏で都合の良い金の動き方を作る事が本当の目的だろう?

一説では「医療大麻が解禁される前段階」とか言われています。
もしね、このための規制なら良いでしょう。
この金の動きを作ってるなら良いんでしょうよ。
睡眠障害やら精神障害で悩んでいる人の元にだけ届けば最悪良いんです。

でも絶対そんな事しないじゃん。

なんでわからないんだろうな。
本当に薬だけじゃどうにもならない人が救われてるんだって。
むしろ悪い薬から抜け出せて助かっている人がいるんだって。
でもそれやると薬が売れなくなっちゃうから大変だよね?
製薬会社なんか国とズブズブだもんね。
むしろズブズブじゃないと製薬会社なんて作れないもんね。
そんなの製薬会社と国が結託しちゃうのは当然だよね。

クソが!

基本的にこの「中毒者」を作って金を巻き上げるって国のやり方が気に入りません。
アルコール、たばこ、ギャンブル。
アルコールがどんなに危険か、たばこの健康被害はどんなに酷いか、ギャンブルは本当にやめられないし。
で、それに関連する事業者は天下り先となっているわけ。
もうこれだけで気持ち悪いってのに、こんなのが他にも五万とあるわけだろ。

ファックバビロン


そんなわけで、今回のHHC規制は

医療大麻解禁の前段階なら良法

それ以外なら悪法

って感じですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?