地方在住でも推しメンに忘れられない方法

推しメンに会えるのは月に1度だけ・・・、毎週遠征なんていけない・・・推しメンに忘れられそう・・・と日々悩んでいる地方在住の方へ。
東京在住オタクのように毎日ライブに行けなくても、SNSをうまく活用することで推しメンに印象を残しましょう。
地下アイドルアドベントカレンダー16日目の投稿です。

~SNSを活用する~

①Twitterで差別化を図る

 推しメンの自撮りがあがった、今日も世界一可愛いな・・・
「かわいい」「好き」などど月並みなリプライを送っていませんか?
 褒めないよりは全然マシですが、その自撮りにつくリプライを見てください。ほぼ9割(体感)が「かわいい」とリプライをしています。
「かわいい」と送っただけでは、あなたの本心からの「かわいい」もその他大勢の中に埋もれてしまうのです。
「かわいい」と送るのをやめ、一捻り加えたリプライをしましょう。
これだけで印象はかわるでしょう。

②とにかくRTをせよ

推しメンの自撮りツイートをよく見てください。
RTの数はいいねより圧倒的に少なくないでしょうか?
そうなんです、みんないいねはするけどRTはしていないのです。
体感、RTの数はいいねの数の1/5~1/10くらいです。
推しメンの立場で考えてください。彼女(彼らの場合もあるかと思います)はとにかく知名度を上げたいのです。そこで重要なのはRTの数です。
意を決して推しメンの自撮りはすべてRTをしましょう。
そうすれば次の特典会で、「あ、いつもRTしてくれるよね、ありがとう」と言ってもらえるでしょう。彼女たちは自分の自撮りがどれくらい伸びているか、誰がRTしたかしっかり確認しています。
仮に「20RT100いいね」の自撮りがあれば、いいねだけでなく、RTをするだけで選ばれし20人に入れるのです。

③配信には顔を出せ

今日も配信が始まった、でも仕事/授業中で見られないよ・・・
安心してください、30秒でいいからトイレに駆け込みましょう。
配信の通知は当然とっているかと思いますが、とりあえず配信に行って一言だけでもコメントを残しましょう。30秒くらいならなんとかなるはずです。
私の場合は普通にオフィスの自席でshowroomを開きます。
上記については、上司や先生に怒られないよう自己責任でお願いします。

~おまけ ライブ編~

以下はSNSではないのですが、ライブに行く際のポイントです。
地方在住の方には非現実的かもしれませんが、一応記載しておきます。

④客が少なそうなライブに行く

せっかく遠征に行くんだから、人気グループがたくさん出る対バンを見たい。オタク仲間がみんな行くと言っているライブに行こう!としていませんか?自分がそれを含めて楽しむのであれば全然かまわないのですが、ここはあえて行く人が少なそうな対バンを狙っていきましょう。
裏で大きいイベントをやっている中で、推しメンに会うためにあえて人気のない対バンに訪れたらあなたの評価はあがること間違いなし。

⑤集中的にライブに顔を出す

もし仮にまとまって遠征に行けるめどがあるなら、集中的にライブに3回くらい顔を出しましょう。月に1回を3か月やるのではなく、月3回を1回やりましょう。集中的に会うことでそれだけ記憶に残りやすくなります。

~まとめ~

以上が私の経験則に基づく推しメンへの印象の残し方です。
相手も人間ですし絶対ということはありませんが、これらを意識するだけで推しメンからの印象はアップする可能性が格段に高まります。
また、あったことのない推しメンに初めて会う際にも効果的です。
※対バンで見た、配信で見つけたなど・・・

実践されていない方はぜひ一度試していただき、
地方に住みながらハッピーなアイドルオタク人生を歩んでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?