見出し画像

GopherCon2019 参戦記 DAY1 (7/24)

初めまして、@hgsgtkです。アメリカ・サンディエゴで開催されているGopherCon2019に参加しに来てます。GopherCon2019は7/24〜7/27の4daysのカンファレンスです。初日となる今日は成田空港からサンディエゴへやってきました。速報的に参加レポートを公開してみます。

成田空港からサンディエゴへ

成田空港からJALを使ってサンディエゴへ直行便で向かいました。「fish or beef?」など英語でのやりとりが始まるぞ...!と覚悟を決めて乗ったらゴリゴリに日本語でコミュニケーション取れました。機内食もおいしかったです。

たまたま、@monochromegane さん、@mom0tomoさんが同じ便だったのでサンディエゴに到着してからはShare Rideでホテルへ向かいました。

会場の様子

GopherCon2019は、アメリカ・サンディエゴのMarriott Marquis San Diego Marinaというリゾートホテルで開催されています。ホテルはGopher一色です!す!

ホテル

宿泊するホテルは、GopherCon会場のMarriott Marquis San Diego Marinaにしました。カードキーもGopherになってます、かわいい!

ホテルの部屋も広々いい感じです。

コテージからは街並みと晴れ渡った空が見えます

GopherConのノベルティ

GopherCon2019はノベルティが多い&かわいい!

Tシャツ・フィギア・シール・パンフレット・ハンドバックのセットをいただきました。以降のカンファレンスで持ち歩きたいくらい名札もすごいしっかりしてます。

過去のノベルティなどを購入するグッズ販売もあったので、2017年のTシャツ・スクリーンシートに課金しました。

プレゼン事前練習

ホテル部屋で、45分Sessionで発表する@monochromeganeさん、LTで発表する@hajimehoshiさん・自分の3人の事前練習をしました。

(直前まで居眠りしてしまった結果、壮大に寝癖が残っていたのが私です...)

練習終わってからホテルのレストランで晩御飯を食べてDAY1が終了しました。

DAY1を終えて

カンファレンスとしては、Workshopなどが行われていたのですが本日到着だったのでそちらには参加しませんでした。今日は「ほとんど旅行しに行ってるなこいつ?」っていう感じのレポートになりましたが、明日からはKeynoteやPartyなどがあるので、聞いて面白かった内容などをDAY2・DAY3・DAY4と更新していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?