見出し画像

メルカリをはじめて3日目。楽しくなってきた。

最近メルカリをはじめた。
メルカリを始めて3日。8品出品しているが、すでにもう5品購入していただいた。メルカリユーザーの多さにびっくり。

そのうち4品は本。全部医療系の本を出しているので単価は高め。医療系の本は普通で買うと高価なんだよなぁ。だから、なるべく少しでも安く買いたいから需要あるから売れやすいんだな~と納得。

そんなこんなで昨日、セブンイレブンに発送に行った。
家に梱包材も何もなく、セブンイレブンにはメルカリ用の梱包材が売っているのでとても有難い。封筒の内側にプチプチクッションがついているものを購入(2枚140円)し、慣れないながら、どうにか発送することができた。(セブンイレブンの店員さんが親切で教えてくださった。ありがとう!)

残り売れた1品は子供服。夏物で2シーズンも着ていてかなり活躍したものだ。正直綺麗ではないが、そこまで傷んでいないので、生地が伸びている部分なども合わせて写真に撮って出品した。それも1日以内で購入者が決まってビックリ。特に値引きせず購入してくださる方がいた。

おそらく購入の決め手は、
・売る時期が良かった(現在4月。夏本番にこれから使用するものである)
・写真の撮り方(明るく撮る。明らかな加工はしすぎない)できるだけ枚数を多めに(全体、アップ、、もちろん傷などもちゃんと写真を撮る)
・オンラインショップで定価がわかれば一緒に記載する(お得感がある)
・商品説明を詳しく書く(情報が多い方がいい)

ここでも学びがある。売れたのはなぜか?逆に売れない商品との差には何があるだろうか・・など分析するのがとても楽しい。
私は分析が好きなんだなとメルカリを通してあらためて理解できた。

なによりも、息子の子供服が売れて嬉しい気持ち。また使ってくれるとは。
転売される可能性もあるのかもだけど、それでも誰かがまた気持ちよく使ってくれますようにという気持ちを込めて、今日、心を込めて梱包する。
(その前に服の梱包の仕方がイマイチわからないので調べよう。。!)


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?