見出し画像

妊娠37週/正期産に入る

7/14。今日から妊娠37週に入った。
朝6時前、寝てるときに脹脛のこむら返り。激痛。涙が出るくらい痛かった。ミネラル不足、水分不足かも。妊娠中は今回合わせて2回。
足の血流が悪いんだろうな。

頻尿で夜間は2‐3回はおきる。膀胱を赤ちゃんが頭でグリグリしてるのかな。時々、膀胱がツーーーンと痛むときがある。

赤ちゃんの胎動が肋骨まで届いて痛いときがある。骨にガリガリって食い込む感じ。痛いけど、生きてくれていることを実感して幸せです。

予定帝王切開まであと4日。入院まであと3日。あっという間だな。
個室に入れるといいけれど、大部屋でも別にいいや。
とにかく、無事に何事もなく生まれてくるように祈る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?