見出し画像

予定帝王切開に向けて準備/妊娠27週


妊娠中期も今週でおわり。とうとう後半戦です。
帝王切開で必需品の2品購入しました。

1.アトファインテープ 傷あとテープ

1人目の出産のとき、帝王切開の傷のことについて無知でした。とにかく育児などに必死で自分の傷のことは後回しにしてたら、膿んでしまってケロイドに、、

2人目からは反省を生かして、アトファインテープが良いと調べたので、これを帝王切開後の傷に貼ってみようと思う。

2.術後腹帯

1人目の時も使用していました。
腹帯があるとないとで傷の痛みが違う。
とにかく擦れないように保護。
マジックテープ式が便利。血で汚れやすいので洗い替え必要。


とりあえず今回はこんな感じ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?