M-1グランプリナイスアマチュア賞 欄人が凄いと思った話

今年もM-1グランプリが始まった。

毎年M-1のナイスアマチュア賞と言えば思い出作りの親子とかなんかそんなんが獲るイメージがある。今回の欄人も、夏休みの思い出作りに参加した中学生がお笑いの真似ごとでもやってんだろうと思った。

違った。

とりあえずこの動画を見てほしい。

凄ない??ネタを本人が作っているとしたら相当なセンスの持ち主だと思う

まずビジュアル、2人とも別のベクトルで華がある。2人が並んだ時のお笑いコンビとしての佇まい、バランスが既に完成していると感じた。

そして掴み、「見渡す限りの〜」「「空席」」って凄いね…。ちゃんと面白い掴みできる中学生ってヤバいね…。

次にセンスのあるツッコミ、「合法で住めるところにしてください」とか「ワンルーム ワンバス ワンサウナ」とかところどころパワーワードをツッコミに盛り込んでくる。話すことが多い分ところどころ詰まったり噛んだりしているのが少し勿体ないが、ここは伸びしろがあるという事だと思う。特に「オッサンか」「よく言われるよ」「何だこの会話」の3連コンボが決まった時はほんとに気持ちよかった。 

次に、ボケの間のとり方が天才的である。「自分だけの〜」「そうそう」「ユニットバス〜」「イカれてんのか」ってニコニコしながらボケてくる。この間のとり方が最後の「イカれてんのか」がバシッと決まる鍵になっている。あとツッコミにバシバシ頭を叩かれても表情1つ変わらないのが凄い。既にキャラクターが完成されている。

なんでこれが1回戦で落ちるのか。去年のM-1決勝に出ていたコンビのネタより面白かったかもしれない。これで1回戦落ちなんて今年は相当レベル高いんだろうな…去年も凄かったもんな…。

欄人は中学生のお遊戯漫才なんかじゃない、大人に混じってバチバチに笑いが取れる漫才師だと思う。ナイスアマチュア賞なんかで終わらせていいわけないだろ!!

欄人の他のネタもっと見たいよォ〜!

2人が今後も解散することなく欄人という漫才コンビを続けて、いつか天下取ってオールナイトニッポンかTBSラジオの深夜枠をやってくれる日を1ファンとして待ち望んでいます。


#M -1グランプリ

#ナイスアマチュア賞

#欄人



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?