日記 ray


烏龍茶、英語で書くとoolongなのマヌケでいいなという発見。

1ヶ月ぶりの日記。
仕事やらゲームやらで毎日過ごしてたらあっという間に過ぎた。
そういえば夏のボーナスの時期ですね。自分は全くなんの資格も取らず会社も始業時間にギリギリに行くような勤務態度だからビクビクしてたけど、ある程度ちゃんともらえて安心した。
次はほんとに厳しく査定されそうだからこの夏はちゃんと勉強しようと思う。会社も傾きそうだし、なんとか安定を保ってる間にやらないと文字通りの素寒貧になっちゃいそうだから。

最近はバンプの「ray」をいっぱい聴いている。
明るい曲調だけど、テーマが過去・別れなアンバランスさもいい。
歌詞の考察サイトとか見るまで気づきもしなかったけど、「ray」は「光線」で過去の光が自分を後ろから照らして、影を作って今の自分とその先を形成しているみたいな意味らしい。
生きてると大変なこともあるけど、過去を肯定してくれるような曲で救われる気持ちになる。バンプっていいなと再確認した。

びっくりドンキーのイカの箱舟

初めて頼んだけどかなりショッキングな見た目で迫力がある。

結構前にイカ1匹捌いたことがあるけど、しっかり"生"を感じれて良かった。シーフードカレーとか作る時に是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?