見出し画像

日記 情報を食っている

前から疑問に思ってることがあるんだけど、自分が住んでるアパート、駐車場に車が停まってる時と停まってないときの差がデカすぎるんだよね。
平日の朝方とか夕方は結構いるんだけど、今日とかGW中日の昼間で自分の車以外なくて、
多分通い妻みたいな人がいっぱい借りてるんじゃないかな、ここ。
おかげで騒音とかもほとんどなくて自由にやらせてもらってるからいいんですけどね。謝謝。

今日外に出かけた。
特に予定はなかったけど、一昨日の日記に書いたようにとにかく外に出ることが大事だと思って カラオケに行った。
行くお店も初めて行く所にした。初めての経験ってなんぼあってもいいから。
結果的に2時間で追い出されたしちょっと微妙だったけど、それを知れたことが収穫だと思えばいいよね。
喫煙所がレジ横にあるせいでレジから通路からドリンクバーから見える場所なのが、動物園の動物側の気持ちになれて新鮮でした。

お昼は洋食屋さんに行った。ここもまた初めてのお店。

名物のオムライス

前々から気になってるお店に行った。
着いた時は30分待ちのボードが出てた。はえ〜すっごい人気店...。
けど1人客だったので先にカウンター席に通してもらえた。おひとり様の勝利。
オムライスといちごミルクを頼んだ。美味しかった。
写真を撮る時カウンター席のため店員さんが真ん前にいて、撮りづらかった。
店員さんにしてみれば慣れっこというか、当たり前の光景かもしれないけど、こったは「おっ、撮ってんな」と思われているのが苦手なんだよなぁ。みつを。
結局はなんとか撮った。外食ってエンターテインメントだから。
前までは食いもんの写真撮ってどないすんのと思っていた側の立場だったけど、今思うと外食って高いから 食べるだけじゃもったいなくて、写真撮って記録したり話のネタにしたりしないと割に合わないよな。外食の料金にはそれを食べたという情報の価値も入っている。

ちいかわのハンカチと小さめのタオルを買った。
特に入用ではなかったけど、なんかいいなと思った気持ちを大事にしたい。そういうので人間性って形作られていくから。

本当にどうでもいいけど、今日買った炭酸水、蓋にもコールセンターの番号が書いてあってなんか怖かった。
それってペットボトルのラベルを剥がした後で電話をかける必要性が出てくることがあるということだから。
みなさんも夜道にはお気をつけくださいね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?