見出し画像

日記 やさしい気持ち

昨日早めに寝ちゃったから日記をサボってしまった そういう日もある

今日は実家に帰った。ちょっと遅めのタイヤ交換をしに。
実家に行ったら兄がいた。自分は2人兄弟で兄1人がいるのだけど、両親が離婚して小4から別々に住んでいたので何かと複雑な関係だ。
かといって縁を切ったわけでもないし、両親もお互いに普通に会っているので正月やら会う機会はあるのだが、 関係性がよくわからないので話すことがあまりない。
今日は日曜で明日は仕事なのでそそくさと一人暮らしの自宅に帰ってきてしまったが、いつか酒を酌み交わす機会があればうまく話せるだろか。

酒といえば、GWに高校の同級生と飲みに行く話になった。
今自分は21だが、訳アリで同級生は1つ年下なので 昨年度にみんな成人して 初めてやっと集まって飲む機会だ。
自分は友達と飲み会になると嬉しすぎて飛ばして飲みまくって最初にダウンするタイプなので、今回こそは節度を守ろうと思う(できるだけ)。

これもお酒の話題だけど、今日実家でテレビを見てたら「ほろよい」のCMでCharaの「やさしい気持ち」のcoverが流れて おっ となった。
サントリーは前も「今夜はブギーバック×水星」や「クロノスタシス」をCMに起用していて、自分の好みにぶっ刺さっているので 今回もやってくれたな という感じ。
この方向性のままで行ってほしい。是非。


前々から自分が人生で好きな曲10選をnoteにまとめようかなと思っているんだけど、GW中に時間があったら書きたい。
これを読んでくれてる人の好きな曲も知りたいな。何故なら人生に影響を与えてる曲ってめちゃくちゃに気になるから。
ワイも書くでって人は是非書いてください よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?