見出し画像

10月22日の日記 「今が既にいやだ」という気持ち

・この半年、美容院に行ってない。前髪は2回自分で切った。

・行きたい行きたいと思ってはいるんだけど、知ってる美容院に予約を取ろうとすると1ヶ月先ですとか平気で言われるので、「そんなに待てないよ〜」と嘆き、結果3ヶ月以上経つ。

・「さっさと行っておけばよかった」とも考えるけど事はそう簡単ではない。「何ヶ月も先の予定を入れる」という行為自体が苦。

・その日もっと緊急の用事が入ったらキャンセルになるかも。そうすると、また何ヶ月も待つことになってしまう。そのときにまた急ぎの用事が入ったら?何ヶ月もジリジリと待った挙句そういうキャンセルが発生したら。あのジリジリが完全に無駄になり、再度のジリジリが発生する。

・考えただけでしょげる。

・精神科の予約も同じ状態らしい。精神状態がギリギリなのにこんな目に遭わなければいけないの、難儀すぎ。これを見たみんなたちは「精神科は精神ギリギリになってから予約をするな!!」と3回唱えておいてほしい。余裕がないと一ヶ月は保たない。

・私は幸い精神科の予約がとれないという凶に行き合ったことはない。理由は分からないが、ずっと行きたい日に予約が取れている。その反動か美容院でこれが発生している。どういう理屈なんだ。


・ツイステッドワンダーランドのハロウィンイベントが始まった。

・前回のピノキオイベント(星イベ)は、デュースの衣装がすごくきれいでよかった。流れ星もとても美しかったし、時期は違うにせよクリスマスのようなイルミネーション感がロマンティックだった。

・願い星のロマンティックさと、オルトの工学的ロマンティックさの融合が面白い。星に神話を見る人と宇宙を見る人の協力、というシーンに心を打たれた。

・『星に願いを』という名曲をベースしていたので全体的に美しいイベントだったと思う。そして今回、フィーチャーされるのは遊園地だ。

・この遊園地が、ピノキオではとにかく最悪なのだ。狐のジョンはピノキオに学校をサボらせて呼び寄せ、煙草やギャンブルにハマらせ、堕落させた挙句ロバに変化した子供たちを海外へ売り飛ばしてしまう。(意味が分からないかもしれないけど文字通りのことが起こる)

・性根まで悪に染まった最低な遊園地に行かなければいけない。めちゃくちゃ嫌だ。

・シーザー・クラウンを思い出す。

・ワンピースのシーザー・クラウン。パンクハザードからずっといる悪いやつ。アニメではばいきんマンの声でばいきんマンを下回る悪事をしているらしい。

・魚人島を出港してからずっと「もう出番終わったんじゃない?」「まだいるの」「まだいるの?」「まだいるの……」「まだいるの!?」を繰り返していて、仲間であるはずのビビやジンベエよりも存在感がある。何なんだこいつは。

・シーザーがうきうきする度に最悪なことが起きている。ピノキオの遊園地が出るということは同じ事態になる可能性が非常に高い。

・いやだ……。

・かなり本気でいやだ。ストーリーを読む手が全く進んでいない。これちゃんといい感じの終わり方になるのか!?

・フェローの外見は好きだ。

・サバナクロー寮の獣人たちはどいつもこいつもマッチョでいまいち食手が動かない。その点フェローはとてもいい。細身で脇で呼吸しそうな獣人の雰囲気がぷんぷんと出ている。今の外見はたぶん偽物なのだろうし、これから露出が上がるんだ。きっと。結論を言うと「エルーンぽい獣人だから好き」。ツイステに欠けていたピースが埋まったねえ!うれしい!


・オモコロチャンネルのTRPG回を途中まで見た。

・私だったら回復キャラをやりたいな〜と思っていたんだけど、属性だったら闇がいい。

・闇属性、かっこいい〜。

・闇属性で回復もできるっていい。痺れる。神宮寺寂雷先生も闇なので(決定)最強のパになってしまう〜。(以降、グラブルに実装された場合の話をします)

・先生は、楽器得意と格闘得意なんだろうな……。いや大体楽器得意と格闘得意だな……。いいが……。先生、格闘パで回復できるのがよすぎる。バフれて回復して殴れる。すごすぎる。闇医者のアルタイルだ。完璧!

・ここまですごいとクリア持ってないかも。さすがに強すぎるので。でもやっぱ持っててほしい……クリアオールはなんぼあってもいい。手術受けて自動発動のクリオとディスペル持ってきてほしい。先生に敵なし。

・シスさんと一緒に高難易度来てほしい。シスさんは回復する必要ないから団長だけがお荷物。えっ団長何やったらいいんだ!?バフもクリオも回復もディスペルも先生がやってくれる。ガチお荷物かもしれん。

・連撃率アップとか追撃とか付けたいかも。四天刃で戦うということか?この令和に?チェイサーで?

・「さすがになー!?」と思うけど他にやること思い付かない。6ジョブ解放して知識広げた方がいいな。

・銃兎さんも格闘得意だ。他と毛色を変えたい場合は剣か刀得意かもしれないけど、もう明言されちゃったしな。格闘得意の警察官。いい。かっこいい。

・りおーは銃得意かもしれない。さすがに。格闘も全然やれるだろうけど、りおーが銃得意じゃないのは嘘なので。

・グラブル実装妄想永遠にできる。好きっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?