見出し画像

11月22日の日記 生活をやろう

・歯軋り苦。

・そろそろ鍋を食べようと思い、歯軋り苦に苛まれてる間全く手を付けられなかった片付けをちょっとやる。もう年末だしね。せめて服ぐらいは整理しておかなくては……(服は毎日無限に着替えているから無限に片付けが発生する)。

・ちょっと片付けた。秋パジャマとか。「ここに直そ!」と思って開けた引出しに夏パジャマが入ってた。私だから考えること一緒ね。


・トーストが余っていたので、ちょっと趣向を変えようと思ってはちみつをかけて試す。こうやって違いを織り込んでいかないとすぐ飽きるから。食べた。思っていたよりトーストと合う。はちみつの甘さがパンの真っ白さと中和されてちょうどいいストライクに入ってきた。おいしい〜。甘いの大好き。

・健康診断で軽度糖代謝異常って言われたからあんまり食べない方がいいのかな……。

・食生活や栄養のことを考えると体が宇宙に行ってしまうような感覚になる。思考が止まる。難しい。おいしいものだけ食べてたら駄目らしい、くらいにしか考えられない。分かる方いませんか!?

・とりあえず毎日はやめとこう。


・最近BEASTARSを貪るように読んでいる。面白……。

・社会オタクだから、こういう「現実っぽいけど現実と完全に違う部分がある」って作品ってとっても好きだ。

・前読んだときはルイが好きだったんだけど、今回は完全にレゴシ。レゴシ、顔に傷付けるぐらいならいいけど牙はよくないよ牙は!歯は一生物だよ!!

・何回見てもヤフヤの元カノヅラに笑ってしまう。気高くあろうとしている草食獣、美しいな。


・久しぶりに手帳デコをやった。楽しすぎる〜!!!

・出来もいい。すご……たのし……。

・今回の方式。ひとつのパッケージから全種類を出して並べて、「この中から絶対に何かを使う」と決め手から他の素材を選んでいく。

・自分の心の赴くままに、をずっとやってるとアイデアが思い付かなくなったときに手が止まってしまうので、たまにこういう縛りを付けたりする。

・最近はずっと「飽き」と戦ってる。ずっとこうなのかな……。

・縛りを課してやってみるのも楽しくはあるんだけど、その前段階で「飽きたな……」というフェーズがある。「それでもやりたい」が上回ってからやっと「どうすれば楽しめるだろうか」を考える。

・「飽きたな」のときって全然楽しくないから、ずっと「何も考えなくても楽しいな」って思っていたい。

・飽きる。なんでこんなに飽きてしまうのか?

・飽きるのはしんどい。でもまあ、自分の心をきちんと感じられているって意味では、最悪ってわけではないか。飽きてるのに「やらなきゃやらなきゃ」とずっと苦痛に耐えているよりは、自分の面倒をちゃんと見れてる、のかも……。


・お鍋食べた。おいしい〜。たくさんもらったすだちを使っている。うんまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?