7月12日の日記

・昨日はガーーーッと親の話をしたせいか、気持ちがカッカとして大変だった。とにかく何かを語りたい!熱弁したい!という気持ちでいっぱいになって、Xのポストを書きまくり消しまくった。今朝起きてもそれが残っていたので「私は語りまくって興奮してるな!」と気付く。頓服を飲んだ。

・私の20代はほとんど「闘病」みたいな生活で、あんまり楽しくなかった。人間関係もほとんどなくなっちゃったし。キツかったけど、闘病しているからといって自分を諦めずに頑張ったおかげで、色々上向いてきてる。頑張ってよかったよ。ここからじゃ〜。


・そんな闘病生活より苦しかったこと、発表!

・生理前精神乱高下!!!!!!!!!!

・脳内にでっかい「自死」という言葉が掲げられていた。「これがなくなるんだったら今すぐ出産します!!!!!!!!!!」と思い詰めるくらい崖っぷち。中絶や出産を死より怖い出来事だとビビってるのに、それさえ上回る凄絶な苦しみであった。100回言うけどほんと〜にピル飲み始めてよかったです。マジで。

・彼氏がいなくてよかった。いたら暴力を振るってでも妊娠に臨んでいたはずだ。恐ろしい……。恐ろしいことに、これがひどい行いだという考えさえ浮かばなかった。理性を失うというのはこういうことなんだと思う。

・自分を含む複数人の人生を破壊しかねない行為なので、こんなふうになっちゃったら病院行ってね。ほんと。放置してても治ったりせんから。



・呪術廻戦、普段はジャンプで読んでるだけなんだけど今回は流石に買った。そしたら推し兄弟の栞ももらった!え!?すげーうれしい!!!!!やったー!!!!!!!

・山下和美の『ツイステッド・シスターズ』も買った。これはマジで全然知らない。『天才柳沢教授の生活』が好きってくらい。

・この表紙の4人は腹違いの姉妹らしい。え、そういうドッキリ設定を地に足ついた描写してくれてるやつじゃね!?と思って、ドキドキしながら買った。表紙買い。こういうの、好きぃ〜……。

・思えば『カラオケ行こ!』シリーズも似た感じかもな。「え、なんでそうなったん?」という謎設定を淡々と描いてるというか……『女の園の星』というか……。同じ味かも……と思って!!



・これも読む。楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?