見出し画像

4月3日の日記 スーツケースに詰めよう!!!!!!!!!!!!!

・旅行の準備を進めています!!!!!!!

・物置からデカいスーツケースを引っ張り出してきて何とかかんとかやっている。「このままでは前日に焦ってやって大変なことになる!!!!!」と猛烈な焦燥感に襲われて苦しんでいたので自分に火を付けるためにやった。正解!デカいスーツケースを何日か眺めてやっとやる気になり、買い物行ったり服詰めたりを始められた。

・化粧ポーチにいつもの化粧品が入らず、デカめのちいかわポーチを買った。他のに小分けにすれば入るレベルではあったけど、慣れない土地(しかも他人の家)で細々とした物品を管理するのは無理かも!!と思ったので。実際帰って化粧道具を入れると気持ちがスッキリした。こういうときにケチを発揮したら駄目なんだ。多少お金を出しても環境整備はしておくべき。

・肌が透ける服が好きなのでそれをライブに着ていく予定。その方が楽しそうだから。しかしそのために下着も用意しなきゃいけないんだよな……金が……。。と萎えきっていたものの、エイヤ!!!!と気合いを入れて下着を買った。頑張ったぞ〜!!!!あと念のためにチューブトップも持って行こう。何があるか分からんから。ね。そうだよね。


・意識していたわけではないが、昨日はこんな匿名ラジオを聞いていた。

・旅行準備する派しない派の雑談。私は準備する派。子どもの頃家族旅行に行く前に「歯磨きは持って行かないの!?」「旅館にあるよ」「もし旅館になかったら?その近所に歯磨き置いてなかったら!?」と会話をしたことがある(置いてました)。根っからのネガティブシンキング。ARuFaさんはプラスの準備しいらしい。いいな〜。

・私は「もし持って行った服が気に入らなかったら泊まり先の親戚に迷惑をかけてしまうのでは!?どうしよう!!せっかく泊めてくれてるのに服が嫌になって目当てのライブに行けなかったら申し訳なさすぎる!!あと行きしなにお土産も買わないと!!これも忘れちゃいけないんだけどどこで買うのがベストだろう!?一旦駅で降りて買いに行った方が忘れないかな!?別の親戚にも会うからそっちにも準備しなきゃいけない!!冷蔵庫は使わせてもらえるだろうか!?」と、本当に実にならない連想悲観主義ゲームをずっとやってる。

・この悲観主義に追い詰められるあまり、なかなか準備に取り掛かれない。心配症なんだからさっさと準備進めた方がいいのにね。自分でも本当にそう思います。

・これも掃除と同じ。やりゃあええねん。やったら、何を持って行けて何を持って行けないかも分かるねん。選択肢が自然と消えていって準備するだけの機械になれる。さっさとした方がいい。それがでけへんねん。本当に。

・今回は東京に行くので、ほんとなら現地で必要品を買えばいいと分かっているのだが……のだが〜。

・あー!!!しんどい!!!!旅行準備って最悪!!!!!!


・ふっくらすずめクラブの動画(リニューアル後3日目)のを観た。

・いいじゃん!!

・いいな。思い付きを楽しそ〜にやってるので「うわ!楽しそ!私も参加したいな!!」とわくわくした。教室に楽しそうなグループがいると思わずうれしくなるやつ。こういう学生のときみたいなことって大人になるとマジでやる機会減るよね。大人はいつだって大人のフリをしているだけの子供なのに。

・小さなことでふざけ合える関係を以て「会社にしか友達がいない」と言いたかったんだね。最初は正直リニューアルの意味がよく分かんなくて「???」だったけど、これ割と好きだ。

・寝る前にゆっくりしなきゃいけないときに観たいなあ。BGMがないのもいい。気が緩むから。ストレスでマウスピースにヒビ入れてる人間だから。ありがたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?