7月14日の日記

・一日中ツイステメインストーリーやってた。おもろすぎ……。

・リリアの過去編がかなり長かった。ワンピース3巻分くらいあった。ワンピースでもかなり長い部類に入る過去編。単に「リリアってこういう経歴ですよ」と示すだけでなくシルバーのメンタルを整える作用もあったから長くなるのは当然なんだけど、それにしても長いよ。一回読むのやめちゃったもん。

・それだけに、イデアがものすご〜〜〜〜〜く卑近な動機で「ギッタンギッタンにする」と言ってたのがスッキリした。イデアもグズグズとしてたので「またこれ続くんか!?」とびっくりしてたけど、まあここまで大掛かりな復讐を目論むための伏線なら……まあまあ……。まあ……よし!


・一旦ストップしてた7章をなぜ再開させたかと言うと、カリムの素敵な衣装が実装されたから。かっこいい……素敵ッ……!実質アラジンだから白い装いが似合う……!!


・買い物に行こうと思っていたんだけど、なんかやだな……になったので行かなかった。明日行こう。晩ご飯を食べてから『光る君へ』を観た。

・さぶまひ初めての交わりから「賢子はさぶまひの子なのでは!?!?!?!?」と一人で大騒ぎしていたので、実は先々週から小躍りしたい気分だった。「さぶまひはこの一回を思い出に一生を生きていく」という声にも「そうかなあ!!私はそうは思わないけどなあ!!」とデカい気持ちで反論してたし。

・今回はさぶまひパート長かったね。今までは「やっぱだめ!」「もう別れたし!」と潔癖だったけど、まひろがいい感じに弱ってる時期だったからああいう感じになったんですな……。。。

・宣孝のやや品のない寿ぎ方も、ま〜〜〜〜〜よかったね……。まひろも最初「自分を曲げるってこういうこと??」と嫌そうな顔してたけど。いざ一大事罪を告白しなければ、と思い詰めるまひろにかる〜く接してくれて、「自分にも福をもたらしてくれる」と気分を明るくしてくれる宣孝は、まひろによく合ってるよ。

・「心を入れ替えました」「あまり人並みになるな」の応酬もお互いに落としどころを見つけたねって感じで、よかった。まひろの潔癖さは生きていく上で大変な重荷でもあるから。

・それだけに不穏な鼾だったね。うおお……!!


・ていうかパリオリンピック、今月なんだ。知らなんだ。

・昔はかなり熱心に見ていたんだけど、東京オリンピックのあまりの汚職っぷりに母国ながら嫌気が差し、国際スポーツ大会というものに全然興味を持たなくなってしまった。「こういう大きな大会のときには汚職があるものだ」と思ってはいたけれども、自国でそんな汚いことが起きていると目にしてしまうと、なんか我慢できなかった。そんなんだったらしなくていい。

・東京オリンピックはショーやパレードも貧弱にせざるを得なかったし、そういう意味でも見るのが悲しかったな。汚いことをする人もいるけど、頑張ってる人がたくさんいるのも分かってるから。色々な意味で辛かった。

・汚職がないのも感染症対策もちゃんとするのも当然として、楽しめる人や出場する人にとっては良い大会になるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?