5月18日の日記

・記事、やっとのことで書き始めた。

https://youtu.be/ykrpUAoEJ9U?si=U-FR9b9Sy__p-bLX

・「ひとつのテーマについて深堀りして書く」ということができない。日記も書きたいことを思いついた順番で適当に書いている。それじゃ駄目だ……「記事」にならん……自分が気持ち良くなってるだけ……と、この動画を見てしみじみと思った。自分の飽きと、歯を食いしばって戦っている。5月中には出したいね。ヒプノシスマイク次のCD出る前に出したい。

・単に趣味だから好きなようにすればいい、という考え方もあると思う。でもそれはクオリティー向上を犠牲にした楽しみ方だ。私は記事をお金にしているわけではないから、究極的に言ってしまえばそれで支障はない。でも、自分が一向に上達しないことに不満を持たないタイプでもない。上達する楽しみってものを味わいたい。

・それに上達して面白い文章を書けたら読み返す自分が楽しいはずだ。私は自分の考えを面白がりながら読みたい。とっても面白いことを考えているんだから。読者としてそれを享受したい。享受するためには自分で書かなきゃいけない……。

・頑張ります。退路を断つために書きました。


・クールリングを使ってる。効いてるのかはよく分からないけど、溶けてはいる。壊れてはいないっぽい。

・(たぶん)氷ではないからだと思うけど、溶けるときに冷え冷えだな~という感じはない。そうなんだ。

・冷凍庫で20~30分で凍ります!って書いてあった。でも常温で置いておいても普通に凍る。そうなんだ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?