見出し画像

今から手話も

2019年になりましたね。
皆様新年明けましておめでとうございます🌅🎍🎸🏓
本年もよろしくお願い申し上げます🙏

昨年にブラインドサッカーを友人と観戦したのと中学以来卓球を再開したのをキッカケにパラスポーツに興味を持ち、東京23区某所の手話サークルに参加した時に講師の先生が、聴覚障がい者のスポーツ(デフスポーツ)について紹介して頂き、更に関心が深まりました。

私自身、中学のときの市の成績は残していませんが色々な方々と卓球をやってみたいのとコミュニケーションを取りたいと思い、卓球と手話をコツコツと練習していきたいと思っております。

上の画像は聴覚障がい者の卓球大会の画像です。(名前付きのゼッケンをつけていますから加工しました)
私から教えるのではなく彼らから色々と学んでいきたいと思っております。

東京オリンピックとパラリンピックまで2年切りました。私自身今後世界を目指す選手のちからになれるかどうかわかりませんが協力したいと決意し、いずれパラスポーツ体験会を開催したいと決意を固めた2019年の正月でした。

#パラスポーツ #デフスポーツ #手話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?