【映画】世界にひとつのプレイブック

ゴールデンウィークも終わりに近づき、昼寝をたくさんしたので、夜中の1時に目が覚めてしまった。普通の時間までは、かなりある。そうだ!映画を観よう、と思った。

我が家はhulu、Netflix、Amazonプレミアムを観ることができる。Netflixでドラマの範疇から、選ぶことにした。始めに、「ミリオンダラー・ベイビー」を少し観て、格闘技の話題らしいので敬遠。次に観たのが掲題作。

主人公は私と同じ系統の症状。暴力を振るったらしく、愛する妻に150mより近づいてはいけない。そんな彼に、一人の女性が近づいて来る。

映画を観た印象では、USAでは精神病者でも、よっぽど変なことをしない限り、特別扱いしないように思えた。但し、法律に触れることをすると、ビタッと厳しく裁かれる。

Amazonの中古DVDは、★5つだった。私は、★3つかな。あまりまじめに探さなかったにしては、良い作品に出会えてハッピーだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?