見出し画像

夢を持つことについて


人ってさ、自分が経験したこと
(知ってること)
しか認識できへんやん

でも、経験したことのない
(知らない)
夢を持つことだってあるやん

じゃあその、夢って何なんやろって

私が思うに、
きっと夢を持つ事から始まる未知の経験の
その過程がどんどん夢を育てるんじゃ
ないのかなと、思うわけですよ。


例えば友達にこんな人がいます

その人と出会った時

『夢は、キックボクシングの大会で
入場シーンをする事』

って言ってて

あの、歓声の中
かっちょいい爆音の中
登場するってやつですわ

そして、気がついたら
本当にキックボクサーになってました

大会にも出て、きっと
入場シーンは経験済みやと思います

彼はまだ続けています


何が言いたいかって、
きっと彼の中で夢が成長してるんやろなって

夢を追うことで
泥臭い経験や
悔しい経験、
挑戦しないと経験できなかった
新しいことを知って
どんどん夢がおっきくなっていく

だから夢を追うことって楽しいねん

そんな風に思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?